SSブログ

畑日誌4861-七草がゆ [日記・雜感]

1月9日(木)
家の七草がゆは1日遅れて昨日でした。
DSCN4254.jpg
朝の畑。エンドウが少し伸びてきました。
DSCN4255.jpg
ごぼう用の「野地起こし」、前進。
DSCN4257.jpg
腰が痛くなるので、時々土に仰向けに。空です。
DSCN4256.jpg
木曜は妻作「パンの日」。午後1時からの「ぎゃらりぃ」営業で全部売り切れ。
DSCN4258.jpg
★今日の川柳
 雪まつり他所事ながら心配に
★「ぎゃらりい畦」ブログはこちらー1月『子日月(ねのひづき)ーふたりのがま口展ー』 1.3更新
★ 「あぜみちのお菓子たち」のブログはこちら
★まちおこしー「畦町宿保存会」ーのフェイスブックページはこちら
https://www.facebook.com/azematisyu

nice!(32)  コメント(10) 

nice! 32

コメント 10

ma2ma2

一日遅れの七草粥でしたか!
畑の土おこしは腰にきますね(^^)
by ma2ma2 (2020-01-09 19:22) 

なんてん

七草かゆはスーパーにもセットで売っていますね。

風邪のため今日もほぼ自主的自宅軟禁を続けています。
by なんてん (2020-01-09 20:22) 

wildboar

なんか同じような日でした。

by wildboar (2020-01-09 20:36) 

みぃにゃん

七草は自生してるのをあつめられたんですか?
最近全然たべていません。仕事場で七草ごはんデイサービスの利用者さんにふるまっていましたがみなさん喜ばれていました。
by みぃにゃん (2020-01-09 22:37) 

Take-Zee

おはようございます!
自然の七草でしょうね・・
こちらではスーパーで400~500円で”七草がゆセット”
として売っています。

by Take-Zee (2020-01-10 07:11) 

もーもー

土のうえに仰向けなんて  最高ですね
畑仕事は  腰がきついですよね
季節の物を戴く幸せ
季節柄  雪が降らないと・・・やっぱり、冬は
雪が降らないと  田畑にも  影響するみたいですよね・・・

by もーもー (2020-01-10 07:46) 

旅爺さん

遅まきながらあけましておめでとうございま~~す(^_^)/”””””””*
爺も七草がゆを戴いたので今年は健康で行きそうです。

by 旅爺さん (2020-01-10 08:35) 

tarou

お早うございます、耶馬渓橋にコメントを
有難うございます。
耶馬渓は二度目の訪問でしたが、以前に行った
時には気が付きませんでした。

ギャラリー、パンの日美味しそうです(*^^)v

by tarou (2020-01-10 08:56) 

やおかずみ

わが家のエンドウは気温が高い割には、成長が遅いです。
by やおかずみ (2020-01-10 10:13) 

johncomeback

拙宅の狭小な庭にフキノトウが生えてきました。
by johncomeback (2020-01-10 12:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント