SSブログ

畑日誌4862-地下足袋 [日記・雜感]

1月10日(金)
お布団干したいな!という日差し。
畑は朝昼2度。野地起こし続けてます。地下足袋です、いつも。
DSCN4259.jpg
時々腰のストレッチでひっくり返って…
DSCN4260.jpg
農道も天気よし。くねっているのがいいですね。
DSCN4261.jpg
ツワブキの花もこんなになって。
DSCN4262.jpg
娘作、ノンバターの「パウンドケーキ」。
20200109_1751773.jpg
只今ハナ、ストーブの前。夕方になって冷えてきました。こうやって寝ていることが多い。
DSCN4263.jpg
★今日の川柳
 「お風呂が沸きました」ついついはいとする返事
★「ぎゃらりい畦」ブログはこちらー1月『子日月(ねのひづき)ーふたりのがま口展ー』 1.3更新
★ 「あぜみちのお菓子たち」のブログはこちら
★まちおこしー「畦町宿保存会」ーのフェイスブックページはこちら
https://www.facebook.com/azematisyu

nice!(32)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 32

コメント 12

横 濱男

昔は、土手などでひっくり返って青空見てたけど、
しなくなりましたね。

by 横 濱男 (2020-01-10 18:01) 

ma2ma2

畑仕事にはやっぱり地下足袋ですね!
安定感が違いますね(^^)
by ma2ma2 (2020-01-10 18:48) 

なんてん

地下足袋は使ったことがありません。
サイズの合わない長靴を履いています。靴を脱ぐとき、靴下も一緒に脱げてしまいます。
ケーキ、美味しそうですね。完売でしたか?
by なんてん (2020-01-10 21:17) 

かのりん

遅くなりましたが
今年もよろしくお願い致します
by かのりん (2020-01-10 21:25) 

みぃにゃん

ロッキーも夜寝るのが早くなりました。
by みぃにゃん (2020-01-10 21:25) 

我流麺童

自分が畑遊びするときは長靴ですが、やはり地下足袋がいいですね。
昨日も友人の畑で天地返しのお手伝いしてきました。その影響か?寝付いてから"こむら返り"が起きてふくらはぎが痛かった~。
by 我流麺童 (2020-01-11 06:50) 

こんちゃん

ひっくり返っての空の景色、気持ちがすごく伝わってきます。
by こんちゃん (2020-01-11 07:38) 

Take-Zee

おはようございます!
子供の頃、実家の前の農家の人が地下足袋でした。
自分は履いたことはないんです・・・
by Take-Zee (2020-01-11 07:42) 

もーもー

素直なお返事ですね(^^)/
御ぜんざいは  今日ですね(^^)/
甘いお汁粉は  身体にやさしいです
私は  小豆ゴロゴロが好きです
by もーもー (2020-01-11 07:56) 

やおかずみ

当地も数日、暖かい春のような天気です。
by やおかずみ (2020-01-11 10:53) 

のらん

この冬は、晴れると春の日ざしですね〜♪
・・・って、コレが温暖化ってことでしょうか?!(^_^;
by のらん (2020-01-11 11:29) 

michi

“お布団干したいな!という日差し”ですか。これもまた羨ましい限りです。今日は、お昼頃に陽射しが射し込んできて“窓際族”を決め込んでいましたが、今はもう雨。雪はないですが、陽光不足でモヤシになりそうです。
by michi (2020-01-11 15:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント