SSブログ

畑日誌4872-お年玉切手 [日記・雜感]

1月20日(月)
朝の「覗きニャン」。元気です。
DSCN4344.jpg
畑、玉ねぎの追肥。鶏糞です(粉末・とても安い)。ほうれん草・人参はこれで十分効果あり。さて、玉ねぎは?
DSCN4345.jpg
DSCN4346.jpg
「野地起こし」の続き。エンヤコラ。
DSCN4347.jpg
カツオ菜。正月過ぎて、やっとこさ取れだしました。高野豆腐と合わせた煮つけにすると美味。
DSCN4348.jpg
年賀状の当選番号確認。切手が5枚。
001.jpg
みなさんはいかが?
★今日の川柳
 そういえば子供の眼鏡増えたよう
★「ぎゃらりい畦」ブログはこちらー1月『子日月(ねのひづき)ーふたりのがま口展ー』 1.3更新
★ 「あぜみちのお菓子たち」のブログはこちら
★まちおこしー「畦町宿保存会」ーのフェイスブックページはこちら
https://www.facebook.com/azematisyu

nice!(36)  コメント(11) 

nice! 36

コメント 11

ma2ma2

年賀状のお年玉確認しないと(^^)

by ma2ma2 (2020-01-20 19:11) 

johncomeback

いつも拙ブログへのコメントありがとうございます。
茹で置きの立ち食い蕎麦なのでお安いです(*´∇`*)
by johncomeback (2020-01-20 19:50) 

mimimomo

この頃佐賀県辺りで出来ているらしい、高菜の「コブ」のようなお野菜が出ています。天婦羅にするとおいしいです^^
かつお菜が高野豆腐と炊き合わせて美味しいのだったら、このお野菜もそうかも。
当選番号まだ確認していないです。どうせ当たらない(-。-
by mimimomo (2020-01-20 19:59) 

みぃにゃん

切手5枚とは大当たりですね!
by みぃにゃん (2020-01-20 22:12) 

我流麺童

当家では切手シート1枚だけ。年賀状のやり取りを減らしているから仕方ないですね!
by 我流麺童 (2020-01-21 06:04) 

SORI

夏炉冬扇さん おはようございます。
我家は3枚でした。
今年がハッピーでラッキーだといいですね。
by SORI (2020-01-21 07:00) 

Take-Zee

おはようございます!
60数枚に減った年賀状・・・
数とともに当たりも激減、今年は0でした!

by Take-Zee (2020-01-21 07:18) 

wildboar

菜園の玉ねぎの根元が雑草だらけになっているので、早く抜いて鶏糞を入れることにします。
by wildboar (2020-01-21 13:13) 

さとし

ニャンコの写真、どうなっているのか理解するのに時間がかかりましたよ。
面白い写真ですね。
by さとし (2020-01-21 13:33) 

リュカ

のぞきニャン、鼻息???(笑)
可愛すぎるーーー!
by リュカ (2020-01-21 15:39) 

やおかずみ

年賀状当選番号1/150で切手シートです(笑)。
by やおかずみ (2020-01-22 17:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント