SSブログ

畑日誌4882-茶トラニャン [日記・雜感]

1月30日(木)
朝の畑。雨がポツポツ。
私と妻の朝食は「サツマイモ」。美味しくなってます。
無題.jpg
実梅開花。
DSCN4407.jpg
収穫は大根。小さいのは赤大根(酢の物にすると赤くなる)。
DSCN4408.jpg
朝であったニャン。茶トラ・アズキちゃん・オス・15歳。
2無題.jpg
木曜は妻作パンの日。ぎゃらりぃで完売しました。
DSCN4402.jpg
★今日の川柳
 咲くまでは続けたくないあのお方
★「ぎゃらりい畦」ブログはこちらー1月『子日月(ねのひづき)ーふたりのがま口展ー』 1.3更新
★ 「あぜみちのお菓子たち」のブログはこちら
★まちおこしー「畦町宿保存会」ーのフェイスブックページはこちら
https://www.facebook.com/azematisyu

nice!(33)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 33

コメント 12

ma2ma2

アズキちゃん、目が鋭いですね!
明日・明後日はお出かけなので、お邪魔出来ないかもしれないです。
by ma2ma2 (2020-01-30 19:47) 

みぃにゃん

アズキちゃん益々長生きしてね!
by みぃにゃん (2020-01-30 21:08) 

なんてん

サツマイモの朝食、続きますね。

木曜日でした。
by なんてん (2020-01-30 21:38) 

Take-Zee

おはようございます!
ニャンの目線はパンを狙っているようです!

by Take-Zee (2020-01-31 07:09) 

もーもー

今年は  暖冬ですね
梅の花も  あっと言う間に満開に・・・・
梅の花大好きです
by もーもー (2020-01-31 08:10) 

tarou

お早うございます、崎津教会にコメントを
有難うございました。
とても素敵な漁村の協会でした。

梅の花が満開とは、早いですね(^^)v
by tarou (2020-01-31 08:48) 

さとし

手がかわいいですよね。
by さとし (2020-01-31 09:34) 

リュカ

15歳の茶虎ちゃん、長生きしてね^^
by リュカ (2020-01-31 11:38) 

mimimomo

こんにちは^^
お芋が美味しそうですね~この頃ちょっと大きめ一本買ってきて
いろんなお料理で頂いています。
赤大根って珍しい? 赤カブのお漬物は頂きますけれど^^
by mimimomo (2020-01-31 12:00) 

wildboar

昨日、大根1本抜いてきたら裂果していました。
ブロッコリーは暖かくて成長が早すぎます。
by wildboar (2020-01-31 12:18) 

横 濱男

サツマイモ、すぐお腹いっぱいになっちゃいます。
by 横 濱男 (2020-01-31 12:19) 

やおかずみ

私の朝食はパンですが、サツマイモはいいですね。
by やおかずみ (2020-01-31 16:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント