SSブログ

畑日誌4881-サボテン [日記・雜感]

1月29日(水)
畑に着くと雨に。午後出なおしましたみ。
草取り。
DSCN4397.jpg
とにかく暖冬で。ホトケノザにも花。
無題.jpg
軍手の花。
DSCN4399.jpg
庭のサボテン。日差しにトゲ。風情あり。
DSCN4395.jpg
サツマイモ(ベニハルカ)。室内に置いて、朝食は焼き芋。そろそろ少し傷んできました。
DSCN4400.jpg
★今日の川柳
 33わたしゃそのころ何してた
★「ぎゃらりい畦」ブログはこちらー1月『子日月(ねのひづき)ーふたりのがま口展ー』 1.3更新
★ 「あぜみちのお菓子たち」のブログはこちら
★まちおこしー「畦町宿保存会」ーのフェイスブックページはこちら
https://www.facebook.com/azematisyu

nice!(33)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 33

コメント 11

なんてん

大切に使ってもらって軍手も満足でしょう。
by なんてん (2020-01-29 21:55) 

ma2ma2

東京も今日は暑くて日中18度位になりました!
何か変な冬です。
by ma2ma2 (2020-01-29 21:56) 

wildboar

33は仕事よりも釣り時代
by wildboar (2020-01-29 21:58) 

みぃにゃん

暖かい日が続いていますね!ホトケノザの花こんな色なんですね!
by みぃにゃん (2020-01-29 22:49) 

mimimomo

おはようございます^^
春も早いかしらねぇ~ 
軍手も沢山使われるのですね。作業が大変ってことですね。
by mimimomo (2020-01-30 07:58) 

YUTAじい

おはようございます。
気温の乱高下・・・翻弄されて参りました( ´艸`)・・・
by YUTAじい (2020-01-30 08:07) 

もーもー

温度差についていけませんね
by もーもー (2020-01-30 08:17) 

リュカ

焼き芋が食べたくなりました。
買ってこようかなw
by リュカ (2020-01-30 08:33) 

旅爺さん

もう畑の準備ですね。
軍手の花は畑で働くジプシーのものですね、笑
by 旅爺さん (2020-01-30 09:02) 

Take-Zee

軍手もこんなふうに干されるとちょっと
不気味な雰囲気になりますね!

by Take-Zee (2020-01-30 09:06) 

やおかずみ

ホトケノザにも花・・・。早いですね。
by やおかずみ (2020-01-30 13:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント