SSブログ

畑日誌4924-ザボン漬け2 [日記・雜感]

3月11日(水)
天気回復。
DSCN4733.jpg
朝、ぎゃらりぃの塀にドラニャンがいました。
無題.jpg
小蕪発芽。
DSCN4732.jpg
ほうれん草・春菊・ワサビ菜・二十日大根などに追肥をして、里芋の畝起こし継続。
これは夕方2度目のやつです。
DSCN4739.jpg
妻作の「ザボン漬」け、天気も悪く、厚く切りすぎたりして、なかなか乾燥しませんでしたが、やっと乾燥したのにで、グラニュー糖をまぶして出来上がり。
DSCN4737.jpg
DSCN4738.jpg
[新月] アニメ、結構反応ある様子。感謝。
いささか宣伝ですが…
愚息が音つけしたアニメ作品。ユーチューブ配信。よろしかったらどうぞ。
10分程度です。
DON'T CRY』をYouTubeにて6日より1週間期間限定で無料配信します。
youtu.be/LFOP8Xz7Ti0
★今日の川柳
 お布施はさあてどうするどうする
★「ぎゃらりい畦」ブログはこちらー3月『春と花のガラス展3.5更新
★ 「あぜみちのお菓子たち」のブログはこちら
★まちおこしー「畦町宿保存会」ーのフェイスブックページはこち

nice!(38)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 38

コメント 12

みぃにゃん

ザボン漬美味しそうですね。ちょっとしたオヤツにいいですね。
by みぃにゃん (2020-03-11 19:43) 

ma2ma2

このニャンコは覗きニャンではありませんね!
サボン漬けはお菓子なのですね。
by ma2ma2 (2020-03-11 19:54) 

なんてん

ドラちゃん、迫力ありますね。

ザボン漬けは美味しいでしょう。
by なんてん (2020-03-11 20:48) 

横 濱男

今日は、20℃位の気温で暑かった~!!
長袖を着ていたので、汗かきました。
半袖にすれば良かった。。。
3月でこの気温は異常ですね。
by 横 濱男 (2020-03-11 21:15) 

Take-Zee

おはようございます!
ザボン・・こういうお菓子を食べたこと
あります。 イメージ通りの出来上がりでしたね!

by Take-Zee (2020-03-12 06:48) 

mimimomo

おはようございます^^
ドラニャン、大きいのですねぇ~
ザボン漬けが美味しそう~子供の頃を思い出します。
by mimimomo (2020-03-12 06:55) 

もーもー

ザボン漬け  美味しそうですね(^^)/
あっと言う間に  無くなりそうですね
by もーもー (2020-03-12 08:33) 

wildboar

お布施は、ど~といきましょう。
by wildboar (2020-03-12 12:02) 

やおかずみ

春の彼岸が近づいていますが、お坊さんが各家庭の仏壇に参ることが中止になっているケースがあるようですね。
by やおかずみ (2020-03-12 15:15) 

johncomeback

ザボンって食べた事がないなぁ。
by johncomeback (2020-03-12 15:26) 

こんちゃん

ザボン漬けは昔よく食べました。
ウチで誰が好きだったんだろう?
by こんちゃん (2020-03-12 18:16) 

リュカ

ドラにゃん、良いお顔だ〜^^
by リュカ (2020-03-12 18:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント