SSブログ

畑日誌4965-小蕪の酢物 [日記・雜感]

4月23日(木)
冷えました。3月中頃の気温とか。
畑のに空。雲多し。
DSCN5219.jpg
畑ジム。「野地起こし」終わって、苦土石灰・堆肥・鶏糞散布。明日耕耘予定。カボチャと笠松胡瓜の用地にするかな?
DSCN5220.jpg
紫蕪と小蕪、初収穫。葉っぱは煮つけで食べられます。
DSCN5221.jpg
夕飯で早速「小蕪の酢の物」。昆布入れると旨みがアップ。器、妻作。
DSCN5224.jpg
妻作「パンの日」、
DSCN5222.jpg
今日はハムパンがあります。
DSCN5223.jpg
★今日の川柳
 花柄でもせぬよりましのマスクかな
★「ぎゃらりい畦」ブログはこちらー4月『春と花のガラス展」4.3更新
★ 「あぜみちのお菓子たち」のブログはこちら
★まちおこしー「畦町宿保存会」ーのフェイスブックページはこち

nice!(37)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 37

コメント 11

ma2ma2

小蕪の酢の物良い感じですね!
漬け物にも小蕪出来ますね。
by ma2ma2 (2020-04-23 19:33) 

なんてん

早くも木曜日ですね。
by なんてん (2020-04-23 20:15) 

みぃにゃん

風か冷たい1日でしたね。蕪の酢漬け美味しいですね!
by みぃにゃん (2020-04-23 22:12) 

我流麺童

奥様の手作りパンが美味しそう。私はハムパンが大好きですよ!!
by 我流麺童 (2020-04-24 06:11) 

もーもー

あーー酢の物美味しそうですね(^^)/
作るのは  大変ですけどね・・・
そうそう  花柄でも  何でも  アベノマスクより
手造りで安全です  男性の方は  大きめが一番です
明るいマスクで  気持ちも明るく行きましょう
by もーもー (2020-04-24 07:50) 

Take-Zee

おはようございます!
ムラサキカブなどサラダで食べたら、美味しそうな
感じですね!

by Take-Zee (2020-04-24 07:52) 

tarou

お早うございます、専修寺にコメントを
有難うございました。

蕪の葉っぱも、元気が良くて
美味しそうです。
by tarou (2020-04-24 08:27) 

mimimomo

こんにちは^^
コロナで気分が冷えてるところに、気温も上がらないですねぇ~
蕪も新鮮でいいですね^^
パン作り、もう年季が入っているのかしら。いつもお上手で、美味しそうです。

マスクと言えば白でしたが、今はグレーや黒もあり柄もいろいろありですね^^
by mimimomo (2020-04-24 10:28) 

リュカ

冷凍食品はたくさんあるけど
野菜は毎日毎日すごい勢いで消費しています。
買いに行くの躊躇しちゃうから、やっぱりわたしも家庭菜園デビューしないとかしら。
ベランダしかないけど^^;
by リュカ (2020-04-24 11:07) 

wildboar

ピーナッツバターカボチャとスクナカボチャの種、そろそろ蒔きます。
by wildboar (2020-04-24 11:45) 

やおかずみ

古蕪もう出ているのですね。酢漬けは美味しいですね。
by やおかずみ (2020-04-24 14:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント