SSブログ

畑日誌4967-ヤモリ [日記・雜感]

4月25日(土)
風がありました。日差しはグッド。少し暑いほど。
「まちおこし」で作った建物、扉をあけるとヤモリが。棲み付いています。
ヤモリ.jpg
畑、二次のホウレンソウ、パオパオはがして、中打ち。
DSCN5244.jpg
この大きさです。今は1次のを食べてます。
DSCN5245.jpg
今朝の収穫。
DSCN5246.jpg
午後、1時間程、「ワリカン隊」残りの玉ねぎ分配作業。「子ども食堂」の方にも声掛けしておすそ分け。
image1 - コピー.jpg
今日はぎゃらりぃ営業。ティクアウト中心。娘作「無農薬レモンウィークエンドシトロン」。レモンは畑のもの。
20200424_1785378.jpg
★今日の川柳
 文春さんピョンヤンにも取材お願いね
★「ぎゃらりい畦」ブログはこちらー4月『春と花のガラス展」4.3更新
★ 「あぜみちのお菓子たち」のブログはこちら
★まちおこしー「畦町宿保存会」ーのフェイスブックページはこち

nice!(36)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 36

コメント 11

なんてん

ほうれん草が順調ですね。
東方、腰痛動きとれず。
by なんてん (2020-04-25 19:23) 

ma2ma2

ヤモリは家の守り神ですね!
お店はテークアウトが中心になっていますね。
by ma2ma2 (2020-04-25 19:27) 

みぃにゃん

ヤモリは、昔から家を守ると言いますね。テイクアウト中心になりますよね。
by みぃにゃん (2020-04-25 21:23) 

mimimomo

おはようございます^^
守宮が可愛いですね~ わが家もそろそろ何処かで見かけるかも^^ 暖かくなると這い出して来るのですよね。
お野菜もあれこれいろいろ収穫が出来て、こう言うもの召し上がっていると病知らずじゃないですか^^
そう言えば駅近くのいろんなお店が、お店の前に商品を並べて「テイクアウト」って書いていました。中で食べる人が減ったのかな~それとも閉めたのかなぁ~
by mimimomo (2020-04-26 07:12) 

tarou

お早うございます、浅草寺にコメントを
有難うございました。

ヤモリ可愛いですね、冬眠から目覚めたのかな。

by tarou (2020-04-26 07:51) 

旅爺さん

ヤモリは関東以南ですね、北関東以北では見たことありません。
野菜は豊作ですね。
by 旅爺さん (2020-04-26 08:13) 

やおかずみ

もうヤモリが出てきましたか、わが家にも住みついていますが、まだ姿を見せません。
by やおかずみ (2020-04-26 09:23) 

wildboar

川柳、nice! です。
by wildboar (2020-04-26 10:46) 

Take-Zee

こんにちは!
ヤモリ、ビックリするほど大きな口を開いて
シャーって鳴きますね・・・!

by Take-Zee (2020-04-26 11:17) 

プー太の父

うわっ!気持ち悪い
私はヤモリなんて見たことないんです。
人には喰いついたりしないんですか?
by プー太の父 (2020-04-26 15:34) 

我流麺童

建て替える前の家にはヤモリが良く出没していました。目がクリクリと可愛いのですが家内がギャーと大騒ぎするので、そっと逃がしてやりました。
by 我流麺童 (2020-04-26 15:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント