SSブログ

畑日誌4969-千年灸 [日記・雜感]

4月27日(月)
日差しも気温も初夏に。畑ジム。
DSCN5281.jpg
枝豆発芽。
無0題.jpg
ウサギさんに食べられぬようネット。
DSCN5274.jpg
ソラマメの実。なり始め。
DSCN5280.jpg
さて、ピース?キヌサヤ?ピースのような。
無題.jpg
ニューサマー美味しくなったので鳥さんきれいに食べてます。
DSCN5275.jpg
絶滅危惧種「ハナシノブ」も咲き出した。
ハナシノブ小室.jpg
腰が痛いので、千年灸。シップよりこちらが利きます。
DSCN5283.jpg
★今日の川柳
 抽選の権利にずっと行き着かず
★「ぎゃらりい畦」ブログはこちらー4月『春と花のガラス展」4.3更新
★ 「あぜみちのお菓子たち」のブログはこちら
★まちおこしー「畦町宿保存会」ーのフェイスブックページはこち

nice!(34)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 34

コメント 10

ma2ma2

せんねん灸は昔からありますね!
畑ジムの影響でしょうか?
by ma2ma2 (2020-04-27 18:59) 

なんてん

せんねん灸は効きますかねえ。
どちらにしろ、腰痛対策が重要だと感じています。
by なんてん (2020-04-27 20:45) 

みぃにゃん

お灸はしたことないのないのですが効くんですかね?
鳥さんはグルメですね~
by みぃにゃん (2020-04-27 22:36) 

nmzk

どうぞお大事にして下さい♬
by nmzk (2020-04-28 06:10) 

Take-Zee

こんにちは!
収穫が始まりましたね・・・
きぬさやの緑が鮮やかに。

by Take-Zee (2020-04-28 07:01) 

もーもー

畑は安全  体力維持に事務は最高ですね
いい汗かけますね
健康野菜で  ますます  健康
by もーもー (2020-04-28 08:17) 

tarou

お早うございます、増上寺にコメントを
有難うございました。
東京タワーに登ると、増上寺の全体が
良く見えました。

採れたての枝豆は、ビールのおともに
最高で~す。

by tarou (2020-04-28 08:48) 

mimimomo

おはようございます^^
ソラマメも枝豆も・・・ビールの当てに良いですね^^
今から楽しみ~
畑ジムやるとやはり腰に来るのかしら。お大事に。
灸と言うと父を思い出します。よくやっていました。
by mimimomo (2020-04-28 09:18) 

やおかずみ

このところわが家の食卓には、ほぼ毎日キヌサヤ、エンドウ豆が載っています。
by やおかずみ (2020-04-28 09:30) 

wildboar

先日、絹さやだと思っていたのはグリーンピースでした('Д')
by wildboar (2020-04-28 11:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント