SSブログ

畑日誌4981-コロナ大根 [日記・雜感]

5月9日(土)
曇から雨へ。予報より幾分早め。
畑。小蕪や、
DSCN5401.jpg
スナップなど。
無6題.jpg
大根を2本とったら1本がなんとコレ。ギャァ~「コロナ大根だぁ!」。
無題.jpg
娘作「贅沢チュコタルト」。
20200508_1789862.jpg
★今日の川柳
 今日はこのマスクで決めて会見へ
★「ぎゃらりい畦」ブログはこちらー5月『畦町周辺の昆虫と草花の写真展」5.1更新
★ 「あぜみちのお菓子たち」のブログはこちら
★まちおこしー「畦町宿保存会」ーのフェイスブックページはこち

nice!(39)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 39

コメント 12

ma2ma2

大根にまで感染しちゃいましたか(笑)
by ma2ma2 (2020-05-09 19:17) 

なんてん

大根はコロナの逆襲ですか。バシッと印をつけられて怨念を感じますよ。
祈りを捧げて、退散していただきましょう。
by なんてん (2020-05-09 19:53) 

ritton2

チョコタルト凄く美味しそうですね。
by ritton2 (2020-05-09 21:13) 

みぃにゃん

これは食べれないですね。
by みぃにゃん (2020-05-09 23:06) 

沈丁花

美味しそうなお野菜がおいで!おいで!をしています〜ね。
拝見しただけで元気を貰いました!頑張りましょう!!!
by 沈丁花 (2020-05-10 06:03) 

タンタン

あまおうのタルトが美味しそう♪
by タンタン (2020-05-10 07:29) 

tarou

お早うございます、高徳院(鎌倉大仏)にコメントを
有難うございました。

イチゴのタルトで、ビタミンCをたくさん取って
頑張りたいですね!!

by tarou (2020-05-10 08:24) 

michi

おはようございます。今TV~野菜の時間~を見てました。豆苗のことを初めて知りました(スナップエンドウは豆を食べるだけかと思ってました)。下の方の豆を採らないと、上の方の花数が増えないこともわかって、これから採りに行きます。スナップエンドウは甘くて大好きです。
by michi (2020-05-10 08:28) 

Take-Zee

おはようございます!
おっと・・コロナ大根です!
これ食べれば抗体ができるかな?

by Take-Zee (2020-05-10 08:49) 

やおかずみ

小蕪、スナップ・・・季節の野菜ですね。
by やおかずみ (2020-05-10 09:15) 

mimimomo

こんにちは^^
蕪も沢山! スナップも沢山!
あら、ほんとコロナ^^
わぁ~イチゴの乗っかったチョコタルト、美味しそうですね~食べたいけれど、こう言う上等のケーキ類は駅まで行かないと売ってないものね~
by mimimomo (2020-05-10 13:09) 

プー太の父

この大根、コロナよりも怖そうですね。
気を付けて食べてください(^-^)。
by プー太の父 (2020-05-10 15:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント