SSブログ

畑日誌4993-ニューサマージュース [日記・雜感]

5月22日(金)
久方にきれいな朝焼け。1日いい天気。
DSCN5525.jpg
畑に着くと、軽トラの目の前にノラ猫が。2月に1度程度見かけます。遠くですが、とにかく撮影。
無1題.jpg
残りのニンニク収穫して、畝の草取り、
DSCN5527.jpg
胡瓜の支柱補強など。
DSCN5530.jpg
大根、やっと普通の大きさに。
DSCN5528.jpg
ほうれん草は3次のものに。
DSCN5532.jpg
ニューサマー。絞って「100%ジュース」にしてみました、
DSCN5531.jpg
これで10個くらいは使ってます。コップ2杯?
無題.jpg
娘はチーズケーキに使うようです。
もう1つ、畑のソラマメを使った「空豆ババロア」。
20200522_1794141.jpg
★今日の川柳
 永田町どうやら終わりが見えて来た
★「ぎゃらりい畦」ブログはこちらー5月『畦町周辺の昆虫と草花の写真展」5.1更新
★ 「あぜみちのお菓子たち」のブログはこちら
★まちおこしー「畦町宿保存会」ーのフェイスブックページはこち

nice!(42)  コメント(12) 

nice! 42

コメント 12

横 濱男

朝早く起きるんですね。。
猫の流れ者???
by 横 濱男 (2020-05-22 19:37) 

ma2ma2

東京は1週間近く太陽が出ていなくて曇りと雨のてんきです。
by ma2ma2 (2020-05-22 19:56) 

なんてん

そら豆がババロアになりますか。
ニンニクの使い道はどのようなところでしょうか?
by なんてん (2020-05-22 20:50) 

みぃにゃん

ニューサマージュース夏バテなどに効果ありそうな感じですね。
by みぃにゃん (2020-05-22 22:31) 

こんちゃん

ニューサマージュースと聞いて口の中が酸っぱくなりました。
by こんちゃん (2020-05-23 05:45) 

mimimomo

おはようございます^^
えーそちらは22日良いお天気だったのですか~? 羨ましいです。こちらはこの数日雨か曇りで何だかなーの日々です(-。-
大根が美味しそう~瑞々しいでしょうね^^
お嬢さんのチーズケーキも自然食品ですね^^ 最高です。
ソラマメを使ったババロア、まだそう言うのは頂いたことないわぁ~ 
by mimimomo (2020-05-23 07:09) 

Take-Zee

おはようございます!
100%ジュース・・さぞかし酸っぱいのかな?
それとも甘く美味しいのか・・・
by Take-Zee (2020-05-23 07:28) 

のらん

ノラさん、悠々と歩いてますね(^o^)
ソラマメのババロアって、どんな味なのかしら???
by のらん (2020-05-23 11:30) 

wildboar

最近、我が家へも1日1回、野良ちゃんが入り込んで通り過ぎます。昨日はジョロに溜めてあった水を飲んでいたので、ゆっくり飲んでもらいました。
by wildboar (2020-05-23 13:59) 

やおかずみ

我が家も知人からニンニクが届きました。今日から天日で乾燥
です。
by やおかずみ (2020-05-23 14:34) 

ラック

ノラちゃんの行く末が気になります!
ソラマメのババロア!とっても気になります!
by ラック (2020-05-23 15:44) 

OJJ

ABEさんのA時はAけどB時はね~~
by OJJ (2020-05-27 13:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント