SSブログ

畑日誌5004-インゲンの花 [日記・雜感]

6月2日(火)
夏日。暑いほど。夏が来た。
畑、里芋の溝の草取り等。汗が出る。
DSCN5607.jpg
インゲン(ツルナシ)に花が。
無題.jpg
ジャンボ落花生の、
DSCN5611.jpg
種まき。ポットにまず蒔いて移植予定。2粒ずつ蒔いてます。
DSCN5612.jpg
今月のぎゃらりぃ畦、「ヘアターバンド」の実物です。
20200531_1796690.jpg
「読んでいるブログ」の更新通知メールがこの2日ほど、来ません!私だけかな?
★今日の川柳
 悲しいな利権で食われる僕らの税金
★「ぎゃらりい畦」ブログはこちらー6月海と波「ヘアターバンド展」6.3更新
★ 「あぜみちのお菓子たち」のブログはこちら
★まちおこしー「畦町宿保存会」ーのフェイスブックページはこち

nice!(37)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 37

コメント 13

ma2ma2

梅雨の前に夏になっちゃいました!
暑いです。
by ma2ma2 (2020-06-02 19:24) 

なんてん

暑い中の農作業、お疲れ様です。
by なんてん (2020-06-02 20:19) 

みぃにゃん

こんばんは。マスクが辛い季節になりましたね。そちらは梅雨入りですか?
by みぃにゃん (2020-06-02 21:59) 

横 濱男

夏日、暑いのでマスクを外して歩いてます。ツライ!!
人の多いところはマスクしますけど。。
by 横 濱男 (2020-06-03 06:54) 

リュカ

6/1からシーサーに譲渡されたから、通知設定が変わってるのかもしれないですね。
チェックしてみてください〜^^
by リュカ (2020-06-03 07:24) 

Take-Zee

こんにちは!
落花生、たくさんできるといいですね。
でも、この豆は色んな名前が・・普段何と言いますか?
こちらは”南京豆”かな・・・

by Take-Zee (2020-06-03 07:48) 

タンタン

昨日は島も夏日やったそうです。
暑い中の畑仕事ご苦労様でした^^
by タンタン (2020-06-03 07:53) 

もーもー

はい、デザインも衣替えしましたよ(^^)/
ジャンボ落花生は  楽しみですね
by もーもー (2020-06-03 08:28) 

tarou

お早うございます、雪の勝常寺にコメントを
有難うございました。

我が家も、植えっぱなしの里芋の芽が
出て来ました。今年は食べて見ようと
思います。

by tarou (2020-06-03 08:46) 

やおかずみ

暑くなりましたね。暑い中の農作業ご苦労様です。
by やおかずみ (2020-06-03 09:40) 

wildboar

他人の金なのだからと、考えもなくです。
by wildboar (2020-06-03 10:02) 

OJJ

悲しいな利権で食われる僕らの税金⇒タヌキとキツネは政治活動費が生活費に化けるのでアリマス。

by OJJ (2020-06-03 16:59) 

我流麺童

里芋が大好きです。
これからの畑仕事は、熱中症に注意して作業して下さいね。
by 我流麺童 (2020-06-03 18:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント