SSブログ

畑日誌5003-枇杷の実 [日記・雜感]

6月1日(月)
曇時折小雨。ひょっとしたら梅雨入りかも?
DSCN5600.jpg
1日は先住犬の月命日。顔もおぼろです。
DSCN5601.jpg
畑、今日の収穫。大根・スナップ・キヌサヤ・サニーレタス・小蕪・ニューサマー。
DSCN5604.jpg
枇杷が色づいてきました。今年は裏作。
DSCN5602.jpg
男竹のタケノコ。剥いたところ。
DSCN5605.jpg
煮つけに仕上がりました。
DSCN5606.jpg
今月のぎゃらりぃは「ヘアターバンド」の展示・販売です。
20200531_1796689.jpg
★今日の川柳
 トンネルの通行料が20億
★「ぎゃらりい畦」ブログはこちらー5月『畦町周辺の昆虫と草花の写真展」5.1更新
★ 「あぜみちのお菓子たち」のブログはこちら
★まちおこしー「畦町宿保存会」ーのフェイスブックページはこち

nice!(35)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 35

コメント 13

ma2ma2

枇杷は裏作ですか!
枇杷は冷やして美味しいですね(^^)
by ma2ma2 (2020-06-01 19:39) 

なんてん

色々なものが収穫できますね。さらに美人が二人。
いいですね。

九州も梅雨入りですね。こちらは来週あたりです。
by なんてん (2020-06-01 21:21) 

みぃにゃん

立派な枇杷ですね~おいしそう~ターバン風のヘアバンド可愛いですね~
by みぃにゃん (2020-06-01 21:44) 

横 濱男

そろそろ、うっとしい梅雨に入ってきますね。。
オネェさんの元気な笑顔が素敵です。

by 横 濱男 (2020-06-02 06:46) 

Take-Zee

おはようございます!
もうすぐ梅雨入りですね!
それにしてもビワの収穫も早いです・・
by Take-Zee (2020-06-02 07:02) 

駅員3

我が家の枇杷の木も今年は裏作となり、数個実が付いた程度です。
by 駅員3 (2020-06-02 07:14) 

こんちゃん

枇杷なんてもう何年も食べてないです。
by こんちゃん (2020-06-02 07:25) 

リュカ

月命日だったのですね^^
わたしも先代猫の顔がだんだんおぼろげになってきました。
by リュカ (2020-06-02 07:52) 

もーもー

タケノコ美味しそうですね(^^♪
by もーもー (2020-06-02 08:34) 

タンタン

夏大根ですか。早いですね^^
by タンタン (2020-06-02 09:04) 

wildboar

収穫、いいですねー。
by wildboar (2020-06-02 17:10) 

よーちゃん

ビワ、好きです!
でも種がでかいから、実の部分少なくてめんどくさくもあります。。。
by よーちゃん (2020-06-02 17:33) 

OJJ

返歌
「トンネルの通行料が20億」
「しかも片道(天)下りだけ」
by OJJ (2020-06-03 16:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント