SSブログ

畑日誌5006-熟睡 [日記・雜感]

6月4日(木)

夏日です。暑いくらい。

畑に行く前、街道筋の空地の草取り。土地の持ち主は長の患い。

DSCN5617.jpg

畑、今年のジャガイモは豊作。メイクイーン。

DSCN5621.jpg

枇杷の実。今年は裏作で袋かけてません。わかりますか、鳥がつついてますね、右手の2つ。

DSCN5620.jpg

人参、いい大きさになりました。

DSCN5622.jpg

「まちおこし」の春ソバ、14日刈り取り予定。1部しか熟してません。14日は今のところ雨模様で…

DSCN5618.jpg

ぎゃらりぃ営業日。お母さんに連れられて来た子供、熟睡。目覚めるかな?と思ったらこの後また寝ました。

DSCN5626.jpg


★今日の川柳
 感染源こっそりだったら言いますが
★「ぎゃらりい畦」ブログはこちらー6月海と波「ヘアターバンド展」6.3更新
★ 「あぜみちのお菓子たち」のブログはこちら
★まちおこしー「畦町宿保存会」ーのフェイスブックページはこち

nice!(40)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 40

コメント 13

ma2ma2

ジャガイモはカレーに入れるのでしょうか(^^)
by ma2ma2 (2020-06-04 18:33) 

なんてん

ギャラリー、ゆったりしているわけですね。

梅雨のような蒸し暑さで体がきついです。
by なんてん (2020-06-04 21:15) 

みぃにゃん

新じゃが蒸かすだけでも美味しいでしょうね~
by みぃにゃん (2020-06-04 22:08) 

こんちゃん

子供は無邪気で良いなぁー
by こんちゃん (2020-06-05 04:00) 

もーもー

豊作ですね
新じゃがは  ホクホク美味しそう
by もーもー (2020-06-05 09:11) 

Take-Zee

こんにちは!
食べ切れないほどのジャガイモ、ニンジンですね!

by Take-Zee (2020-06-05 09:19) 

michi

“枇杷の実。今年は裏作で袋かけてません”。鳥さんにもお裾分けの年ですか? 昨日は暑かった・・!県内は30℃越えが何カ所かありました。新潟も29.9℃。暑くて大変でした。真夏はどうなるのか心配。
by michi (2020-06-05 09:44) 

リュカ

ほんとだ。鳥が食べてますね。
わたしも食べたい(笑)
by リュカ (2020-06-05 09:46) 

wildboar

枇杷、思いのほかお高いので購入る気になりません。
by wildboar (2020-06-05 10:16) 

よーちゃん

葉っぱ付きのニンジンがステキです~(≧▽≦)
by よーちゃん (2020-06-05 10:45) 

やおかずみ

枇杷の実が出てきたのですね。季節の味です。
by やおかずみ (2020-06-05 11:55) 

ラック

草刈お疲れ様です!お客さんの坊やの寝姿何とも気持ち良さそうで
可愛いですね^^
by ラック (2020-06-05 17:01) 

OJJ

感染源こっそりだったら言いますが
返歌
「もりかけ桜にホストとは云えん」
by OJJ (2020-06-05 18:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント