SSブログ

畑日誌5029-唐箕 [日記・雜感]

6月27日(土)
雨から曇り。時折日差し。
朝の畑。巻きレタス初物。
DSCN5798.jpg
午後春ソバ脱穀・選別作業。
みんなで扱いて、
DSCN5807.jpg
「ふるい」にかけて、
DSCN5810.jpg
唐箕で選別。子供も参加。
DSCN5814.jpg
お疲れ様の集合写真。9.5キロと春ソバ、実は少な目でしたが、「まちおこし」、みなさんよくやりました。
ソバ集合.jpg
途中蛇も一匹参加。
ヘビ.jpg
★今日の川柳
 年に2度主役ガラガラ唐箕さん
★「ぎゃらりぃ畦」ブログはこちらー6月海と波「ヘアターバンド展」6.3更新
★ 「あぜみちのお菓子たち」のブログはこちら
★まちおこしー「畦町宿保存会」ーのフェイスブックページはこちら

nice!(37)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 37

コメント 14

ma2ma2

久留米とかは大雨で水が上がったみたいですが、こちらは大丈夫だったのですね。
by ma2ma2 (2020-06-27 19:40) 

johncomeback

うわぁ~ヘビだぁ~、一番の苦手です(-_-;ウーン
by johncomeback (2020-06-27 19:42) 

なんてん

蛇「離してえなあ〜、私もあなたのそばがいいと思っただけなんよ」
人間「気持ち悪いのでもうこんといて」
蛇「それは差別や」
人間「あんたらアハ爬虫類や、我々とは違うんや」
蛇「そんなこち言わんと、仲間にしていや」

by なんてん (2020-06-27 20:04) 

ritton2

うわっ・・・ヘビだ・・・@@
by ritton2 (2020-06-27 21:49) 

michi

春ソバの脱穀お疲れ様でした。9.5キロというのは少ないの?何人前の粉になるのかな。
アオダイショウ・・・?
by michi (2020-06-28 05:20) 

wildboar

お疲れぇ(*^^)v
by wildboar (2020-06-28 07:23) 

Take-Zee

こんにちは!
ニンジン1本こちらでは60円相当です!
by Take-Zee (2020-06-28 09:26) 

プー太の父

蛇をつかめるなんて羨ましい。子供のころは平気
だったのに最近はミミズも触りたくないです(^^)
by プー太の父 (2020-06-28 10:20) 

我流麺童

ガキの頃には素手で蛇を持てたのが、大人になってからは苦手になりました。
by 我流麺童 (2020-06-28 10:23) 

リュカ

お野菜美味しそうーーー!!!
ゴーヤ、花が咲きましたっ
雄花ですねっ^^
by リュカ (2020-06-28 10:29) 

横 濱男

ヘビとみんなで、作業。。いいコミュニケーションの場ですね。
by 横 濱男 (2020-06-28 10:29) 

やおかずみ

蛇さんも参加とは、驚きました。
by やおかずみ (2020-06-28 11:07) 

もーもー

美味しい野菜に
楽しみのお蕎麦*\(^o^)/*皆んなでやるから
美味しさも増すんですよね
選別作業、食べるまでにさせるまでが
大変なんですよね
by もーもー (2020-06-28 11:40) 

沈丁花

嬉しいコメント有り難うございます!大宮公園の桜を見たのは何時のことでしたか、忘れてしまいました。夢でもいい!桜を見る約束ができるなんて素敵なことですね!夢のようです〜(笑)
by 沈丁花 (2020-06-28 12:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント