SSブログ

畑日誌5036-新そば粉 [日記・雜感]

7月4日(土)
幾分の曇。早朝霧雨。
ぎゃらりぃ営業。畑はなし。
5本指靴下、色違い。時折こうなります。ぎゃらりいは古民家なので畳が多い。
DSCN5866.jpg
琉球ガラス。照明の傘もあります。魅力ですが、ちょっと「値段」しますね。
20200703_1805984.jpg
春ソバ。新そばに。左の4.59㌔がそば粉。右の「花粉」900gとあるのは「打ち粉」のこと。
ソバの実、9.5㌔からできました。今月末の日曜、ソバボランティアの皆さんの「新そば試食会」で使います。
DSCN5865.jpg
娘作「日向夏モンブラン」。
20200704_1806200.jpg
★今日の川柳
 ロックダウン東京アラート今何処
★「ぎゃらりぃ畦」ブログはこちらー7月琥珀さん「琉球ガラス展」7.1更新
★ 「あぜみちのお菓子たち」のブログはこちら
★まちおこしー「畦町宿保存会」ーのフェイスブックページはこちら

nice!(36)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 36

コメント 14

ma2ma2

九州は大雨被害が出ていますね!
これ以上広がらないと良いですね。
by ma2ma2 (2020-07-04 20:17) 

johncomeback

僕も靴下は「5本指」ですが、時折こうなりますね(*´∇`*)
by johncomeback (2020-07-04 20:50) 

ジル

アイスクリーム用にガラスの器が欲しい昨今^^
by ジル (2020-07-04 21:42) 

みぃにゃん

そちらは雨の被害は大丈夫ですか?
新そば試食会楽しみですね。
by みぃにゃん (2020-07-04 23:42) 

こんちゃん

琉球ガラスは好きですが、お値段が少々張りますからなかなか手が出ません。
by こんちゃん (2020-07-05 04:02) 

リュカ

琉球ガラス、手が出ません(笑)
でもほんっと綺麗ですよねえ。
by リュカ (2020-07-05 06:28) 

我流麺童

日向夏モンブランが食べてみたいな。
by 我流麺童 (2020-07-05 06:53) 

Take-Zee

おはようございます!
左右、色違い。 新しいファッションと威張って
くださいね!

by Take-Zee (2020-07-05 07:26) 

tarou

お早うございます、梅林寺にコメントを
有難うございました。
久留米では丸星ラーメンをいただいて
来ました(^^)v

日向夏モンブラン、サッパリして美味しそうです。
by tarou (2020-07-05 08:56) 

yoko-minato

私も五本指靴下愛用しています。
女性用のパンストも五本指が
あるんです。
絶対五本指がいいですよね。
by yoko-minato (2020-07-05 09:30) 

やおかずみ

モンブラン美味しそうですね。かぶりつきたいですね(笑)。
by やおかずみ (2020-07-05 11:29) 

横 濱男

靴下の色違い、ファッションだと思えばOKです。^/^
by 横 濱男 (2020-07-05 12:13) 

michi

5本指の靴下は、山を歩くときに時々使います。歩きやすくて重宝してます。雨はいつまで続くんでしょうね。
by michi (2020-07-05 14:02) 

もーもー

五本指靴下は健康に良いですね^ ^
あーお蕎麦が食べたくなりました
by もーもー (2020-07-05 17:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント