SSブログ

畑日誌5038-隣組 [日記・雜感]

7月6日(月)
大方、1日雨です。時折激しく降ってます。
畑は胡瓜の収穫のみ。
昨日初物のオクラ、
DSCN5878.jpg
芋の茎、いただきました。
DSCN5879.jpg
夕方ハナのシャンプー。とても嫌がります。あと、何回してやれるか…
無題.jpg
日曜早朝の隣組の出方に4月から土地を購入・新築して加入した〇〇さんが初デビュー。
田舎では以前は皆、区や隣組に入ったものですが、昨今はたまに「私は入らない」という方がいます。
無題2.jpg
人は誰でも「誰かのお世話にならないと生きて行けない」のにねぇ。
★今日の川柳
 シェアしてます家じゃ女房畑じゃ鳥
★「ぎゃらりぃ畦」ブログはこちらー7月琥珀さん「琉球ガラス展」7.1更新
★ 「あぜみちのお菓子たち」のブログはこちら
★まちおこしー「畦町宿保存会」ーのフェイスブックページはこちら

nice!(38)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 38

コメント 13

横 濱男

私は入らない・・・人との掛かり合いが、煩わしいんでしょうね。。
そういう人多いです。。

by 横 濱男 (2020-07-06 19:27) 

旅爺さん

芋の茎? サツマイモの茎ですか?。
最近の年寄りは隣組に入らない人が多いです。
「葬式のために入ってるようなもんだ」の声が聞かれます。

by 旅爺さん (2020-07-06 19:31) 

johncomeback

北部九州に大雨特別警報が出ていますが大丈夫でしょうか?
くれぐれもお気を付け下さいね。
by johncomeback (2020-07-06 19:41) 

ma2ma2

福岡も久留米の方はもの凄い雨みたいですね!
被害が出ないと良いですね。
by ma2ma2 (2020-07-06 19:43) 

なんてん

新しい人は若いですね。
by なんてん (2020-07-06 20:40) 

みぃにゃん

ロッキー地方でも隣組入らない家ありますよ
by みぃにゃん (2020-07-06 21:28) 

こんちゃん

東京でも同じです、町内会とかに入らない人いますよ。
by こんちゃん (2020-07-07 06:36) 

リュカ

ハナちゃん、シャンプーお疲れ様^^
by リュカ (2020-07-07 07:28) 

tarou

お早うございます、善通寺にコメントを
有難うございました。
歴史あるところには、大木が有りますね(^^)v

今日も日本列島には雨雲が掛かっています、
被害がこれ以上出ないと良いですね!!
by tarou (2020-07-07 07:43) 

もーもー

新鮮お野菜で、今日も頑張れますね
人は  一人で生きてるつもりが  助けられているんですよね
それがわからないんですよね・・・
by もーもー (2020-07-07 08:07) 

やおかずみ

我が家も昨夕はオクラをいたただきました。
by やおかずみ (2020-07-07 08:42) 

Take-Zee

こんにちは!
たった今、ジュエルのシャンプーも終わりました!

by Take-Zee (2020-07-07 09:30) 

wildboar

町内会に入っていない人、知らぬ間にちゃんとお世話になっていることも気づかないのでしょうね(ノД`)・゜・。
by wildboar (2020-07-07 10:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント