SSブログ

畑日誌5068-なつすずみ [日記・雜感]

8月5日(水)
アツアツです。
畑、このところ朝・晩2回。
3次のキュウリーなつすずみー初物。
DSCN6067.jpg
4次のキュウリー秋どりー移植。暑いのでマルチはしません。
DSCN6061.jpg
笠松きゅうり。たくさん。
DSCN6063.jpg
2年前のそばの種もらっていたのを思い出して、
DSCN6062.jpg
1畝撒きました。常温で2年たっているので「?」50パーセント。
発芽したら「ソバの芽」で食べます。
DSCN6064.jpg
★今日の川柳
 戦より民はコロナで困っています
★「ぎゃらりぃ畦」ブログはこちらー8月稲田聡子花画展「ぼくのいのり」8.2更新
★ 「あぜみちのお菓子たち」のブログはこちら
★まちおこしー「畦町宿保存会」ーのフェイスブックページはこちら

nice!(37)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 37

コメント 11

ma2ma2

そばが発芽すると良いですね!
by ma2ma2 (2020-08-05 18:19) 

みぃにゃん

連日の暑さで溶けそうです。マスクか辛い。笠松きゅうり太いですね~
by みぃにゃん (2020-08-05 18:41) 

Take-Zee

こんばんは!
明日の朝、キュウリも採れそうです!!

by Take-Zee (2020-08-05 19:48) 

なんてん

第4次キュウリとはすごいですね。うちは1次キュウリで終わりです。

白菜のタネを蒔きました。
by なんてん (2020-08-05 21:23) 

タンタン

うちのキュウリは何者かに蔓を齧られ枯れてしまいました-_-
by タンタン (2020-08-06 06:18) 

YUTAじい

おはようございます。
暑さの中での作業・・・お疲れ様です。
by YUTAじい (2020-08-06 06:31) 

リュカ

今日収穫したシシトウは辛かったです(笑)
by リュカ (2020-08-06 07:25) 

tarou

お早うございます、信越の村・水車小屋にコメントを
有難うございました。

そばの種まきの時期が来たんですね、
水車でそば粉が引けたら、町おこしも
進みそうですね(^^♪
by tarou (2020-08-06 07:48) 

やおかずみ

3次のキュウリ初収穫、いいですね。我が家は現在収穫ゼロ。
by やおかずみ (2020-08-06 09:58) 

もーもー

夏野菜は 身体の中から体温を下げてくれるので
有難いですね(^^)/
by もーもー (2020-08-06 10:11) 

横 濱男

採れ立てキュウリは、みずみずしいでしょうね。
by 横 濱男 (2020-08-06 10:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント