SSブログ

畑日誌5079-芋の茎の煮つけ [日記・雜感]

8月18日(火)
アツアツ連続。
畑、サトイモに藁を敷きました。暑さ対策。秋じゃが用地の草取りなど。
DSCN6158.jpg
今日の収穫。
DSCN6156.jpg
軽トラにクマゼミが飛び込んできました。
無題.jpg
今日「まちおこし」で出かけたところに、ポニーが。
DSCN6159.jpg
夕飯で。
芋の茎の煮つけ。油揚げが入ってます。
DSCN6154.jpg
高菜の漬物。さっと、炒めてあります。
DSCN6155.jpg
★今日の川柳
 ひょっとしてコロナ感染いやまさか
★「ぎゃらりぃ畦」ブログはこちらー8月稲田聡子花画展「ぼくのいのり」8.2更新
★ 「あぜみちのお菓子たち」のブログはこちら
★まちおこしー「畦町宿保存会」ーのフェイスブックペ

nice!(34)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 34

コメント 10

みぃにゃん

ポニーがいるなんて珍しいですね?
by みぃにゃん (2020-08-18 19:09) 

ma2ma2

東京ではクマゼミがいないですが、西だと午前中五月蠅く鳴いていますね!
by ma2ma2 (2020-08-18 19:33) 

johncomeback

高菜の漬物を豚骨ラーメンに入れるのが好きです(^^)
by johncomeback (2020-08-18 20:00) 

なんてん

里芋の藁がないので、刈り取った草をのせました。
by なんてん (2020-08-18 21:06) 

リュカ

ポニーちゃん、可愛いな^^
小さい頃は乗ったんですよねぇ。
by リュカ (2020-08-19 08:28) 

Take-Zee

こんにちは!
三浦半島には5~60年前にクマゼミはほとんど
いませんでした。 箱根の山を越えることが
難しかったようです。
 今は場所によっては一番多いセミになっています。

by Take-Zee (2020-08-19 08:32) 

もーもー

美味しそうな夕飯ですね(^^♪
自家製野菜で  美味しく戴く  感謝・感謝ですね
by もーもー (2020-08-19 09:30) 

wildboar

芋の茎の煮つけ、美味しそうですね。
by wildboar (2020-08-19 09:54) 

やおかずみ

最近の外出は酷暑に耐えながら、またコロナ感染に疑心暗鬼しながら、全く大変な夏です。
by やおかずみ (2020-08-19 10:11) 

yoko-minato

ポニーってかわいいですね~。
高菜の漬物、大好きです。
良く買ってはごま油で痛めて
炒飯やパスタを作ります。
by yoko-minato (2020-08-19 17:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント