SSブログ

畑日誌5086-白菜苗 [日記・雜感]

8月25日(火
天気もとに戻って猛暑日。
畑は水やりもあっとてこのところ朝晩・
収穫。キュウリが隠れています。
DSCN6219.jpg
ポット撒きの白菜を移植。防虫ネットかけます。
DSCN6217.jpg
まちおこしで、8日に種まきしたヒマワリ18日経過。順調に成長。
DSCN6220.jpg
DSCN6221.jpg
「コロナストップ宣言」申請しました。個別のお店の名前と申請番号が下に入ります。
sticker.png
★今日の川柳
 ヒソヒソヒソそういうことか1、2番
★「ぎゃらりぃ畦」ブログはこちらー8月稲田聡子花画展「ぼくのいのり」8.2更新
★ 「あぜみちのお菓子たち」のブログはこちら
★まちおこしー「畦町宿保存会」ーのフェイスブックペ

nice!(36)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 36

コメント 10

ma2ma2

コロナ感染予防は多くの都道府県で行っていますね!
毎日消毒など感染予防が大事ですね。
by ma2ma2 (2020-08-25 19:07) 

みぃにゃん

大阪府のコロナ感染対策認可ステッカー張ってると休業しなくてすむとかいろいろルールありますね。
by みぃにゃん (2020-08-25 19:20) 

johncomeback

今日の仙台の最高気温は30℃、風もあって涼しく感じました。
by johncomeback (2020-08-25 20:03) 

なんてん

こちらも猛暑日。
コロナ、岐阜県は今の所感染者は少人数です。行政はご苦労様です。
外での飲み会は全て控えております。

畑仕事は水やりだけにしました。
by なんてん (2020-08-25 20:36) 

Take-Zee

おはようございます!
我が家ではトマトはダメのようです・・
キュウリは8本、今日は9本目が採れます!

by Take-Zee (2020-08-26 06:49) 

tarou

お早うございます、南部の曲屋にコメントを
有難うございました。お馬さんも家族だったんですね(^^♪

町おこし、ヒマワリが元気に育ってくれると
良いですね!!
by tarou (2020-08-26 07:09) 

リュカ

トマトがすごーーーい^^
by リュカ (2020-08-26 07:22) 

やおかずみ

毎日発表される感染者数が気になりますね。
by やおかずみ (2020-08-26 10:28) 

wildboar

ミニトマトまだ採れるんですねえ(^O^)/
by wildboar (2020-08-26 14:05) 

もーもー

ミニトマト*\(^o^)/*バクバク食べても
無くならない数ですね
by もーもー (2020-08-26 14:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント