SSブログ

畑日誌5131-ぎんなん2 [日記・雜感]

10月9日(金)
風は収まりましたが、やや曇り空。
畑、小松菜・はつか大根など種まき。小松菜はあまり食べないので迷ったけれど、マ、まくか。
DSCN6554.jpg
畝幅の関係で、こんな感じで。雨が降らないので朝晩の水やりが必要。
DSCN6556.jpg
ぎんなん。電子レンジでチン。お酒のつまみにもってこい。
DSCN6557.jpg
娘作「杏の熟成ケーキ」。
20201002_1831408.jpg
★今日の川柳
 ひょっとして取り仕切ってたのはこの方か
前より悪いかも
★「ぎゃらりぃ畦」ブログはこちらー9月「五人展」ー糸と木と、刺繡とビーズと絵ー9.5更新
★ 「あぜみちのお菓子たち」のブログはこちら
★まちおこしー「畦町宿保存会」ーのフェイスブックペ
 

タグ:川柳 小松菜
nice!(35)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 35

コメント 9

ma2ma2

こちらは明日から明後日にかけて風が強くなる予報です。
by ma2ma2 (2020-10-09 19:00) 

なんてん

小松菜は鉄分がほうれん草より多いということで食べています。
同じく銀杏も食べています。銀杏は堤防で拾ってきました。
by なんてん (2020-10-09 20:26) 

みぃにゃん

銀杏香ばしいですね。秋の珍味ですね!台風接近で雨風強くなりました。
by みぃにゃん (2020-10-09 22:18) 

もーもー

台風がされてくれたので助かります
今も昔も
裏に黒幕と言うのがいるんですよね!
昔の時代劇は、現代社会の様です!
毎日BSで義父に時代劇見せられてますが
一緒に見入っちゃいます!
by もーもー (2020-10-10 07:38) 

wildboar

電子レンジでチンが簡単でいですね。
by wildboar (2020-10-10 08:04) 

やおかずみ

我が家の冬野菜の新芽が心配でしたが、雨風とも大したことがなく安心です。
by やおかずみ (2020-10-10 09:35) 

のらん

こちらは、ここ3日はずっと雨降り。。
ぎんなん、きれいな色ですね(^.^)
by のらん (2020-10-10 11:13) 

ラック

もう銀杏の季節なんですね!
こちらに越してきて周囲は梅林だらけですがイチョウの木をあまり見かけないのが寂しいです。黄金色に輝く銀杏の木大好きなんです!
by ラック (2020-10-10 11:55) 

OJJ

ひょっとして取り仕切ってたのはこの方か
返歌
彼方此方に居まっせこんな仕切りマン
by OJJ (2020-10-17 17:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント