SSブログ

畑日誌5143-兄弟芋 [日記・雜感]

10月21日(水)
畑。ソラマメ移植しました。
DSCN6659.jpg
兎よけ。
DSCN6660.jpg
サツマイモ、ベニハルカ。1房。6人兄弟芋。
DSCN6658.jpg
2005年の1月、ブリーダーさんに行ってシーズーを探しました。
最初「シーズーはいない」といわれたけれど、後で「いました」と。
その犬がハナでした。
この兄弟芋の一番小さいやつみたいな、小さな犬でした。
柿、鳥さんに負けぬよう取りました。
DSCN6661.jpg
★今日の川柳
 お茶碗を持ってなぜだかいる風呂場
★「ぎゃらりぃ畦」ブログはこちらー10月2人展ー「点描画とがま口」ー10.5更新

★ 「あぜみちのお菓子たち」のブログはこちら
★まちおこしー「畦町宿保存会」ーのフェイスブックペ
 
 
 
 
 


nice!(44)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 44

コメント 14

みぃにゃん

ハナちゃんは良いご縁に恵まれたのですね!犬の幸福は自分で決めれません。
by みぃにゃん (2020-10-21 18:13) 

ma2ma2

昨日更新なかなかされなかったので今日見ました!
ハナちゃん天国に召されたのですね。
by ma2ma2 (2020-10-21 19:03) 

なんてん

そら豆はまだ植えていません。11月の初めに植える予定です。
柿は全滅でした。
安納芋を少し掘りました。
by なんてん (2020-10-21 19:28) 

johncomeback

今日の川柳に大きく頷いてしまいました。
by johncomeback (2020-10-21 19:47) 

YUTAじい

おはようございます。
ご愁傷様です・・・
by YUTAじい (2020-10-22 06:27) 

我流麺童

南無阿弥陀仏。
by 我流麺童 (2020-10-22 06:38) 

wildboar

ハナちゃん、もう少し頑張って欲しかったですねえ。
私たちにはもう次のペットはないですね。
by wildboar (2020-10-22 06:46) 

tarou

お早うございます、小田原フラワーガーデン
「ホワイト・バット・フラワー」
にコメントを有難うございました。

ソラマメの植え替えですか、早いですね
こちらはまだ、種のままです。
昨日、ブロッコリーの苗を植えたところです。

by tarou (2020-10-22 07:42) 

もーもー

柿赤くなれば 医者青くなる・・・
ビタミンたっぷり 鳥に負けじと 食べましょう
by もーもー (2020-10-22 08:05) 

旅爺さん

ソラマメはアブラムシが沢山着くので管理が大変ですね。
サツマイモは我が家ではあまり減りません、まだあるんです。
柿は焼酎漬けにしたのを今日開けてみます。
by 旅爺さん (2020-10-22 08:09) 

横 濱男

西の地域では空豆を植えるのが早いですね。。
by 横 濱男 (2020-10-22 09:43) 

やおかずみ

花ちゃんの思い出は尽きませんね。
by やおかずみ (2020-10-22 14:11) 

リュカ

ハナちゃん、夏炉冬扇さんの家族になれて
幸せだったろうな^^
by リュカ (2020-10-22 15:31) 

yoko-minato

いいご家族に恵まれてハナちゃんは
幸せでしたね。
ソラマメ・・・楽しみですね~。
甘い柿の実は食べられてしまうことが
多いようですね。
by yoko-minato (2020-10-22 17:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント