SSブログ

畑日誌5156-こたつ布団 [日記・雜感]

11月3日(火)
文化の日。
天気回復。
DSCN6768.jpg
昨日に続いて玉ねぎ苗植え。結局追加して、350本となりました。
DSCN6769.jpg
小松菜・春菊。春菊は初物です。
DSCN6767.jpg
ぎゃらりぃ前に「ハナシノブ」の苗移植。絶滅しそうな植物です。
DSCN6766.jpg
夕方、こたつ布団を丸洗い・乾燥。そういう季節がきました。
DSCN6770.jpg
★今日の川柳
  新しい友達できたぜ腰痛君
★「ぎゃらりぃ畦」ブログはこちらー10月2人展ー「点描画とがま口」ー10.5更新

★ 「あぜみちのお菓子たち」のブログはこちら
★まちおこしー「畦町宿保存会」ーのフェイスブックページはこちら

nice!(38)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 38

コメント 11

ma2ma2

そろそろコタツも恋しい時期ですね!
コタツ布団出さないと(^^)
by ma2ma2 (2020-11-03 18:10) 

旅爺さん

野菜作りは何かと大変ですね。
我が家は1年中炬燵なしです。ストーブとエアコンなんです。
by 旅爺さん (2020-11-03 18:42) 

なんてん

文化の日は晴天が多いですね。
玉ねぎ350。お疲れ様でした。私はうえ場所を耕し始めました。
by なんてん (2020-11-03 20:29) 

みぃにゃん

良いお天気でしたね。だんだん紅葉も少しづつ色づきだしましたね。冬は葉モノがおいしい季節になりますね。
by みぃにゃん (2020-11-03 22:32) 

横 濱男

昨日は、スカッと晴れるかな?と思ったら曇りでした。。
by 横 濱男 (2020-11-04 07:09) 

wildboar

お友達になっちゃったんですか、人と違って親切にしてあげると離れてくれますよ('ω')ノ
by wildboar (2020-11-04 07:52) 

もーもー

お天気が良いと
大忙しですね・・・
by もーもー (2020-11-04 08:13) 

リュカ

小松菜・春菊大好きです!
by リュカ (2020-11-04 09:18) 

ぼくあずさ

野良仕事休みなしですね。
地産ミカン、何故か甘みが今一つです。
10年前、まだ私が元気な頃、学友宅に大勢集まり
菊花を愛でご馳走を頂いた時のブログ記事が見つか
りました。二度と戻らぬ青春の残香がしました。
Liebe Gruesse,

by ぼくあずさ (2020-11-04 09:26) 

やおかずみ

こたつ布団の洗濯ですか。いよいよ冬支度なんですね。
by やおかずみ (2020-11-04 10:17) 

yoko-minato

小松菜も春菊もお店で買うものよりも
柔らかそうですね。
おいしいのは以前作ったことがあって
分かりますね。
味が全然違うのですよね。
by yoko-minato (2020-11-04 10:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント