SSブログ

畑日誌5155-玉ねぎ苗え [日記・雜感]

11月2日(月)
夜中から雨。暗くなってやっと止みました。
DSCN6762.jpg
それでも予定していたので、玉ねぎ苗を。
DSCN6760.jpg
早生と赤玉ねぎ。250本ほど。少し残った分は後日。このところ、晩生は病気が入るとみな敬遠します。
DSCN6761.jpg
小松菜・ホウレンソウ、収穫。小松菜は初。
DSCN6763.jpg
ポット撒きのキャベツ発芽。冬場に育てると虫が付きにくい。
DSCN6764.jpg
今日の川柳
  浪花市といっそ変えたらいかがです
★「ぎゃらりぃ畦」ブログはこちらー10月2人展ー「点描画とがま口」ー10.5更新

★ 「あぜみちのお菓子たち」のブログはこちら
★まちおこしー「畦町宿保存会」ーのフェイスブックペ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

nice!(39)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 39

コメント 13

ma2ma2

キャベツはこれから畑に植え替えですね(^^)
by ma2ma2 (2020-11-02 18:33) 

みぃにゃん

こんばんは。コチラは雨がしとしと降ってます!明日は回復とか。
by みぃにゃん (2020-11-02 18:38) 

横 濱男

玉ねぎの収穫が多いといいですね。。
仕事帰り、雨に降られました。。
by 横 濱男 (2020-11-02 18:42) 

johncomeback

仙台は昼過ぎから雨が降り出しました。
by johncomeback (2020-11-02 19:53) 

なんてん

これからでもキャベツが育ちますか、、。わたしもやってみたいです。

玉ねぎはまだ植えていません。
by なんてん (2020-11-02 20:15) 

wildboar

我が菜園は出遅れています(-ω-)/
by wildboar (2020-11-03 06:33) 

タンタン

島も1日中雨でした^^;
by タンタン (2020-11-03 07:27) 

tarou

お早うございます、伊豆(ナシミエントの塔)に
コメントを有難うございました。
タブノキの芽が天に向かって伸びていく生命力を表現した
作品とのことです。

昨日から、こちらも雨が降って、先日植えた
ブロッコリーが元気に育っています。
by tarou (2020-11-03 07:59) 

きたろう

ダイヤモンド富士にコメントありがとうございました(*^_^*)
by きたろう (2020-11-03 08:05) 

リュカ

玉葱毎日食べてます^^
by リュカ (2020-11-03 10:08) 

我流麺童

こちらも明日はタマネギの植え付けです。
晴れるといいな。
by 我流麺童 (2020-11-03 14:56) 

やおかずみ

我が家の菜園も水菜などが収穫出来そうです。、
by やおかずみ (2020-11-03 15:39) 

Take-Zee

こんばんは!
こちらでは午前10時ころまでで止みました!
そのあと、ジュエルの散歩を強行しました。

by Take-Zee (2020-11-03 17:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント