SSブログ

畑日誌5163-お化けサツマイモ [日記・雜感]

11月10日(火)
朝晩冷え込み強くなりました。
野良着のジャージのズボンも厚手に。
昨日移植したキャベツ。2畝。
DSCN6840.jpg
紅ハルカ、残りを掘り揚げました。
DSCN6842.jpg
お化けのように大きいのが。長さ45cm・重さ2.3㌔。
お化け芋.jpg
ハヤトウリやっと実が、さて大きくなりきるか?
ハヤトウリ.jpg
今日も2人です。ハナが亡くなったので一緒が増えました。紅葉はブルーベリー。
DSCN6841.jpg
★今日の川柳 
  89償う時間があるかしら
★「ぎゃらりぃ畦」ブログはこちらー11月ー暮らしの中の植物ー11.4更新

★ 「あぜみちのお菓子たち」のブログはこちら
★まちおこしー「畦町宿保存会」ーのフェイスブックページはこちら

nice!(39)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 39

コメント 12

ma2ma2

大きなサツマイモですね!
育ちが良いですね(^^)
by ma2ma2 (2020-11-10 19:02) 

みぃにゃん

でかいサツマイモですね!お菓子に使われるのかな?
by みぃにゃん (2020-11-10 19:31) 

Take-Zee

こんばんは!
富士五湖方面に行きましたがお昼ごろでも
気温9℃でした・・寒かったです!

by Take-Zee (2020-11-10 19:43) 

johncomeback

相方は紅ハルカの干し芋が大好きです。
来月茨城に買いに行こうかと思っています。
by johncomeback (2020-11-10 19:52) 

なんてん

立派なべにはるかですね、すごいです!!
ブルーベリーも大きな木で、これだと、お嬢さんのケーキ作りにも大いに役に立つ十分な大きさですね。
by なんてん (2020-11-10 21:36) 

山子路爺

デカッ!

by 山子路爺 (2020-11-10 23:09) 

こんちゃん

こんなデカいサツマイモ見たことないです。
by こんちゃん (2020-11-11 04:02) 

wildboar

45cmィー(@_@)
by wildboar (2020-11-11 07:36) 

横 濱男

45cmとは、デカイですね。。
焼き芋にしたら食べるのが大変ですね。。(^▽^)

by 横 濱男 (2020-11-11 07:57) 

SORI

夏炉冬扇さん おはようございます。
重さ2.3kgの紅ハルカとはすごいです。食べてみたいです。きっと美味しいでしょうね。ただし焼く時間が難しそうです。
by SORI (2020-11-11 09:13) 

リュカ

ハヤトウリ!!
この間初めて食べました^^
煮物にしたのですが、他にどんな食べ方があるのか検索しなくちゃだわ^^
by リュカ (2020-11-11 11:49) 

やおかずみ

さつまいも焼き芋にすれば美味しいでしょうね。
by やおかずみ (2020-11-11 16:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント