SSブログ

畑日誌5164-葉ボタン [日記・雜感]

11月11日(木)
朝晩が冷え込みます。でも畑はいい日差し。
DSCN6846.jpg
ムラサキイモも残りをほりあげました。娘のお菓子に使ってもあまりますね。
DSCN6845.jpg
掘り上げたのは右手。上から見ました。
DSCN6847.jpg
はつか大根、2次の初物。
DSCN6844.jpg
葉ボタン、4株。頂いて玄関わきに。
DSCN6848.jpg
DSCN6849.jpg
お正月も近まってきます。
★今日の川柳 
  同じ時間同じ場所にておはようさん
★「ぎゃらりぃ畦」ブログはこちらー11月ー暮らしの中の植物ー11.4更新

★ 「あぜみちのお菓子たち」のブログはこちら
★まちおこしー「畦町宿保存会」ーのフェイスブックページはこちら

nice!(37)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 37

コメント 13

ma2ma2

ムラサキイモは豊作ですね!
お菓子だけでは使い切れないですね。
by ma2ma2 (2020-11-11 18:51) 

johncomeback

サツマイモはNASAに宇宙食として研究され準完全食品と
言われるほど「美容・健康」に効果的な食材ですよね(^^)
by johncomeback (2020-11-11 19:56) 

なんてん

綺麗な形のサツマイモですね。

by なんてん (2020-11-11 21:18) 

ritton2

この時期は毎日お芋さん祭りですね^^
by ritton2 (2020-11-11 21:40) 

みぃにゃん

二十日大根目の覚めるような赤ですね!葉牡丹の季節になりましたね。
by みぃにゃん (2020-11-11 21:45) 

旅爺さん

姿の良いサツマイモが沢山収穫できて嬉しいですね。
煮たり焼いたりお菓子にしたりで当分楽しめますね
by 旅爺さん (2020-11-12 05:37) 

YUTAじい

おはようございます。
やっと椎茸収穫出来ました。
by YUTAじい (2020-11-12 06:17) 

tarou

お早うございます、昭和記念公園(日本庭園ライトアップ)に、
コメントを有難うございました。
最近はLED照明を使ってのライトアップで、
光量の調整が良く出来ています。

葉ボタンを見るとお正月が近づいて来たのを感じます。

by tarou (2020-11-12 06:56) 

横 濱男

こちらは、今日が寒さのピークとか。。
葉ボタン・・冬を感じます。
by 横 濱男 (2020-11-12 07:35) 

リュカ

はつか大根、鮮やか^^
by リュカ (2020-11-12 08:22) 

もーもー

良い色ですね(^^)/
太陽をいっぱい浴びた  健康野菜ですね
by もーもー (2020-11-12 08:32) 

yoko-minato

ムラサキ芋の収穫がすごいですね。
お菓子にも使われてそれでも残って
あとは何に使うのでしょう!!
葉ボタン・・・お正月が近いのだと
実感します。
by yoko-minato (2020-11-12 10:20) 

やおかずみ

はつか大根、酢漬けにすれば美味しいのでしょうね。
by やおかずみ (2020-11-12 11:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント