SSブログ

畑日誌5190-ソバの実干し [日記・雜感]

12月7日(月)
昨日脱穀、選別したソバの実、今朝天日に干しました。
DSCN7168.jpg
途中で、竹箒で「かきならして」よく日が当たる様に。昔は「鬼歯」というのがあったけど…
DSCN7171.jpg
竹ぼうき使っている私より年上の◎◎ちゃん、身だしなみ忘れず、ホラ。耳たぶきらり。
無題.jpg
4時ごろ、集めて袋へ。近々製粉に出します。
DSCN7174.jpg
銀杏、きれいな黄色に。
DSCN7169.jpg
★今日の川柳
  陸がダメなら海だとさ太郎さん
★「ぎゃらりぃ畦」ブログはこちらー12月ー繋ぐーHANA designさんのニット作品ー12.4更新

★ 「あぜみちのお菓子たち」のブログはこちら
★まちおこしー「畦町宿保存会」ーのフェイスブックページはこちら



nice!(30)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 30

コメント 9

みぃにゃん

おしゃれですね!さりげなさが良いですね!
by みぃにゃん (2020-12-07 19:01) 

Take-Zee

こんばんは!
女の方はいくつになってもお洒落を
忘れてはいけませんね!!

by Take-Zee (2020-12-07 19:02) 

ma2ma2

今日は伊勢神宮に来ています!
by ma2ma2 (2020-12-07 19:54) 

なんてん

側も大収穫で、美味しい蕎麦ができそうですね。
by なんてん (2020-12-07 20:59) 

johncomeback

おぉ~ピアスですか、いくつになってもオシャレでいたいですね(^^)
by johncomeback (2020-12-07 22:27) 

もーもー

耳たぶきらり
おしゃれを楽しまれてますね
わたしゃーーー無理無理・・若年寄です((+_+))
美味しいお蕎麦が  楽しみですね
by もーもー (2020-12-08 08:24) 

リュカ

オシャレ大事ですよね^^
反省!!(笑)
by リュカ (2020-12-08 08:33) 

yoko-minato

耳にピアスがきキラリと・・・
おしゃれ心は忘れずにいないと
だめですよね。

by yoko-minato (2020-12-08 09:50) 

michi

「鬼歯」は脱穀用の道具かな・・・?
100円のつけものが一番人気とはありがたいですね。我が家の白菜漬けできあがりました。いつもより早く食べています。
by michi (2020-12-08 14:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント