SSブログ

畑日誌5454-花絵皿 [日記・雜感]

6月12日(土)
天気回復。26度でしたが、日差しは結構強かった。
朝の畑。ノラ、「食べなくちゃ」。
無題0.jpg
巻きレタス、もう時期外れ、巻いていませんが、今日・明日のランチには欠かせぬ生野菜。無農薬、取り立て。
DSCN9605.jpg
南瓜。収穫されているのもある時期。畑のは20日以上遅れています。
DSCN9606.jpg
今日、明日はぎゃらりぃ営業。木曜から、お客様が増えました。明らかに、人が動きだしましたね。
妻作「花絵皿」。好みでいろいろに使えます。1枚1000円。
DSCN9609.jpg
あまり好まれない虫ですが、オオヒラタシデムシ。人もいろいろ虫もいろいろ。
xw@]d.jpg
娘作クッキー。ぴよぴよ鳴き出しそう。
20210612_1896911.jpg
★今日の川柳
  難しや昔ダイエット今断捨離
★妻と娘と3人での「ぎゃらりい畦」のブログー6月「二人展」ーはこちらです。
★まちおこしの「唐津街道畦町宿保存会便り」のブログはこちらでご覧になれます。
★畦町宿保存会のフェイスブックはこちらから
娘の「菓子工房aze」ブログはこちらです。

nice!(52)  コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 52

コメント 15

ma2ma2

クッキー、福岡土産のひよこのようですね。
by ma2ma2 (2021-06-19 19:25) 

johncomeback

奥様作の「花絵皿」素敵だなぁ、欲しいです(^^)
by johncomeback (2021-06-19 20:29) 

mayu

お皿まで作ってしまわれるんですね(*'▽')
一点一点違っていて、素敵です(●^-^●)
by mayu (2021-06-19 20:35) 

Boss365

こんにちは。
お客様の増加、良い事ですが、心配もありです。
花絵皿、楽しく使い勝手良さそうですね。
また、不定形の形状、温かみありです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-06-19 20:36) 

なんてん

お皿のデザインが綺麗ですね。
by なんてん (2021-06-19 20:46) 

mutumin

こちらは今日から梅雨に入りました。26℃だったら過ごしやすい方ではありませんか?
一昨日、ズッキーニ初収穫しました。
by mutumin (2021-06-19 21:00) 

とし@黒猫

ノラが、器の外にこぼれた餌を食べてますね。
がっついて、こぼれたのかな。
by とし@黒猫 (2021-06-19 22:30) 

こんちゃん

東京で見ることが少ない虫が登場して面白いです。
by こんちゃん (2021-06-20 04:01) 

wildboar

「花絵皿」、結構作るの面倒ですからねえ。(^^)/
by wildboar (2021-06-20 05:42) 

michi

"花絵皿" 色合いが素敵ですね。
「お客様が増えました~人が動きだしました」・・は、この先が心配になります。
by michi (2021-06-20 06:15) 

タンタン

鳥の形のクッキーが可愛らしいですね^^
by タンタン (2021-06-20 06:50) 

tarou

クッキー手作り感が有って可愛いです(^^)v

by tarou (2021-06-20 07:51) 

やおかずみ

じっと家の人たちが動き出したのですね。
by やおかずみ (2021-06-20 10:53) 

リュカ

ノラちゃんの使っているお皿も
奥様のお手製なのかしら
by リュカ (2021-06-20 15:20) 

プー太の父

絵皿の模様が可愛くて見てるだけでも楽しいですね。
by プー太の父 (2021-06-20 15:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント