SSブログ

畑日誌5465-お昼寝 [日記・雜感]

6月30日(水)
今日は30度、真夏日。そして午後からは蒸してきました。
畑は2度。
朝(9時ごろ)のノラは気張っていましたが、
無題.jpg
午后は畝で「お昼寝」でした。4時ごろ、まだ暑いのに。
無題3.jpg
無題6.jpg
ごぼう掘りました。なんとかゴボウらしいのが2本。
DSCN9775.jpg
オクラ・南瓜・きゅうりなどに追肥。鶏糞です。
DSCN9778.jpg
娘作「梅ジャム」。畑の梅です。
20210626_1900166.jpg
★今日の川柳
  痩せたといってもお腹が出てる
★妻と娘と3人での「ぎゃらりい畦」のブログー7月「緑と夏のガラス展」ーはこちらです。
★まちおこしの「唐津街道畦町宿保存会便り」のブログはこちらでご覧になれます。
★畦町宿保存会のフェイスブックはこちらから
娘の「菓子工房aze」ブログはこちらです。

nice!(65)  コメント(20) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 65

コメント 20

hagemaizo

今日も畑から福がやってきていますね。猫さまもリラックス。
by hagemaizo (2021-06-30 17:56) 

旅爺さん

ノラは1日1食なのかな?
ゴボウ掘るのは大変でしょう、
でも良いのが採れましたね。
by 旅爺さん (2021-06-30 17:59) 

Boss365

こんにちは。
ノラちゃん、お昼寝?暑さで伸びている感じですね。
ごぼう掘り、お疲れ様でした。
貴重なゴボウ、何に調理か?楽しみです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-06-30 18:12) 

ma2ma2

これからノラには辛い季節になりますね。
by ma2ma2 (2021-06-30 18:49) 

Take-Zee

こんばんは!
ノラ君、気持ち良さそう("^ω^)・・・

by Take-Zee (2021-06-30 19:15) 

ヤッペママ

ノラちゃんこんな日照りの畑で…熱中症注意ですよ~。

by ヤッペママ (2021-06-30 19:34) 

kou

猫はこんなところでゴロゴロするのが好きなんですよね。ノラは自由奔放でいいですね。
by kou (2021-06-30 19:39) 

なんてん

ノラちゃん、完全に安心しきっていますね。
立派なごぼうです。
by なんてん (2021-06-30 19:53) 

みぃにゃん

野良ちゃんリラックス~
by みぃにゃん (2021-06-30 20:08) 

さとし

日光浴って必要なんですかね。
by さとし (2021-06-30 20:29) 

mayu

リラックスしてお昼寝してますね。
安心できる環境なのでしょうね(*'▽')
by mayu (2021-06-30 21:43) 

とし@黒猫

カメラを向けられて、餌を奪われるかと警戒して
威嚇していますね。
by とし@黒猫 (2021-06-30 21:50) 

斗夢

土の上のほうが涼しいんでしょうね。
こんな格好を見ると完全にノラだと^^。
by 斗夢 (2021-07-01 05:10) 

yoko-minato

のらちゃん・・・くつろいでますね~!!
安心しきっているということですね。

by yoko-minato (2021-07-01 06:16) 

mutumin

ごぼう早いですね。私はこれからもう一回種まきする予定です。
by mutumin (2021-07-01 06:42) 

YUTAじい

おはようございます。
昨夜から強めの雨が降り続いて心配です。
by YUTAじい (2021-07-01 06:47) 

リュカ

気持ちよさそうに寝てますね。
by リュカ (2021-07-01 07:48) 

もーもー

身の危険も無く
のんびり昼寝できる  安心の場所を見つけましたね ノラちゃん
by もーもー (2021-07-01 07:54) 

やおかずみ

梅ジャム手間がかかりますが、美味しいですね。
by やおかずみ (2021-07-01 10:03) 

OJJ

痩せたといってもお腹が出てる
  付け句
   あの人もこの人もまたお友達
by OJJ (2021-07-03 14:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント