SSブログ

畑日誌6359-うん、あぶないな [日記・雜感]

3月31日(日)

年度末でした。ぎゃらりぃも3月の展示おしまい。モビールのよしいさんありがとう。

晴れから曇り雨へ。20度。

朝の食パン。今朝は蜂蜜。+リンゴ。

無題.jpg

畑。巻きレタス初収穫。

無題4.jpg

桜に負けず、桃の花も咲いています。白、

DSCN2002.jpg

ピンク、

DSCN2000.jpg

朱。3色そろい踏み。

無題3.jpg

こちらシャガにモンキチョウ。我ながらのナイスショット。

モンキチョウとシャガの花.jpg

モンシロチョウも。キャベツの葉っぱです。

モンシロチョウとキャベツ.jpg

〆は2ニャン。「紅麹まずいね」「うん、会社あぶないな」。

2ニャン3.31.jpg

★今日の川柳 

 明日からはワンのご機嫌まず取ろう
★家族3人で営む「ぎゃらりぃ畦」ブログー3「よしいいくえモビール展ー春の便り」」ーよしいいくえさん
★畦町宿保存会のフェイスブックはこちらから

娘の「菓子工房aze」ブログはこちら、


★ジャムの通販サイトもあります。こちら。


nice!(74)  コメント(26) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 74

コメント 26

ma2ma2

今日は年度末ですね!
今日の気温は27度を超えました。
by ma2ma2 (2024-03-31 19:19) 

なんてん

桃の花がきれいですね。
このニャン、尻尾を絡めて仲良しこよし。
by なんてん (2024-03-31 19:39) 

johncomeback

最近は食欲減退で朝食は食べていません。
by johncomeback (2024-03-31 20:15) 

kazukun2626

美味しそうなレタスが
収獲出来ましたね~
明日の朝食ハチミツパンに
してみます
by kazukun2626 (2024-03-31 21:10) 

斗夢

最高気温は26℃でした。夏です!
by 斗夢 (2024-03-31 21:23) 

hagemaizo

本日の朝食はバーモント。
by hagemaizo (2024-03-31 21:29) 

tarou

こんばんは、根尾谷・淡墨桜にコメントを
有難うございました。
急に暖かくなって来たので、こちらでもそろそろ
山桜が楽しめそうです(^^♪
みごとなレタス、サラダにしたら美味しそうです。
by tarou (2024-03-31 21:34) 

mutumin

花も蝶もいる。暖かさを思いっきり感じました。
by mutumin (2024-03-31 22:18) 

yoko-minato

今日から4月ですね~!!
さくらも昨日あっという間に開いて
こちらは3分咲き?
2にゃんの登場に(´▽`) ホッ
by yoko-minato (2024-04-01 05:56) 

mitu

モンキチョウにしては…?と
調べてみたら、スジグロシロチョウかも?
シャガの花と一緒にナイスショット!ですね^^
by mitu (2024-04-01 06:06) 

mm

おはようございます^^
桃のお花、三色そろい踏みがとっても綺麗ですね^^
by mm (2024-04-01 06:14) 

mayu

2にゃん 危険なものは、食べちゃダメだよ~(*'▽')
by mayu (2024-04-01 06:28) 

suzu*

シャガのモンキー蝶、足側に筋がある。
珍しいなぁ…こっちでは。
モンシロ蝶みたく、ほぼ無地に近い
レモンイエローな子、良く見るからさ
by suzu* (2024-04-01 08:33) 

Boss365

こんにちは。
巻きレタス初収穫、おめでとうございます。良い色彩で美味しそうです。
〆の2ニャンズの会話、仰る通りですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-04-01 09:11) 

リュカ

2ニャン、世の中が分かってる!!
by リュカ (2024-04-01 09:34) 

Take-Zee

おはようございます!
サプリ。
いま、いろんなものが通販番組などで紹介
されてますが、気をつけねば (^_^)!
by Take-Zee (2024-04-01 09:38) 

JUNKO

巻きレタス見事ですね。〆の2ニャン相変わらず心ほぐれます。
by JUNKO (2024-04-01 11:46) 

wildboar

シャガにモンキチョウ、いい感じです(^^)/
by wildboar (2024-04-01 13:33) 

馬場

美味しそうなレタスの収穫に、
ジャガイモの花も咲いたのですね、早い!
2(=^・^=)可愛い仕草に癒されます。

by 馬場 (2024-04-01 14:33) 

みうさぎ

2ニャンは仲良し過ぎてヤバいです

by みうさぎ (2024-04-01 14:45) 

もーもー

華やかな花達、赤やピンクや白
賑やかになって来ましたね!
紅麹、人数が増えるばかり
by もーもー (2024-04-01 15:18) 

ヤッペママ

3色そろい踏みの桃の花きれいですね
シャガにいるスジグロシロチョウ(春型)
こちらでもソロソロ見れるかな?
by ヤッペママ (2024-04-01 15:38) 

ムサシママ

八重の桜はウチと同じ、華やかですね
もうシャガが咲いていてモンシロチョウもいる
猫ちゃん達、相変わらず仲良しですね~
ウチの夫婦みたい^^;
by ムサシママ (2024-04-01 16:22) 

いっぷく

桃の花はピンクだけと思っていました。
by いっぷく (2024-04-01 17:01) 

kiyotan

シャガがもう咲いたのですね
早いわ
2ニャン 密着度がすごいですね
春だから?

by kiyotan (2024-04-01 17:48) 

うつぼ

どうしても2にゃんずの姿をみてホッとしてから他の写真を見るのが
定番化してしまったのですが、桃の花やレタスを見ると春だなあと
実感します。(^-^)
by うつぼ (2024-04-02 23:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント