SSブログ

畑日誌5508ー白一本 [日記・雜感]

8月11日(水)

25度。時折雨ですが、すずしい。

畑、妻がピーマンの手入れをしています。まあ、叢みたい。

DSCN0163.jpg

ツチガエルの赤ちゃん。頭から背中へ、白い一本線。いいデザイン★★★

無題6.jpg

お昼は涼しすぎたのでソーメンはやめてラーメンに。トマト豊作、何にでも付いてでます。

無題9.jpg

モロヘイヤ、夕飯で。器は妻作。

無題.jpg

★今日の川柳

 もう1つ0が欲しいぜ通帳記帳

★妻と娘と3人での「ぎゃらりい畦」のブログー7月「緑と夏のガラス展」ーはこちらです。


★まちおこしの「唐津街道畦町宿保存会便り」のブログはこちらでご覧になれます。


★畦町宿保存会のフェイスブックはこちらから


娘の「菓子工房aze」ブログはこちらです。


nice!(50)  コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 50

コメント 15

ma2ma2

暑くてエアコン効いた所にいるのでお昼に暖かいラーメン食べました。
by ma2ma2 (2021-08-11 19:03) 

hagemaizo

すぐおいしいすごくおいしいだと思いました。
それを食べると0が後ろに一つ増えるのなら、今すぐ買ってきて食べたいです。
by hagemaizo (2021-08-11 19:28) 

Take-Zee

こんばんは!
何かの手違いでしょうか・・・
昨日の記事と内容が同じではないかな?

by Take-Zee (2021-08-11 19:31) 

夏炉冬扇

Take-Zee さん、プロバイダーの機械が不適合で、こういう次第となっております。
by 夏炉冬扇 (2021-08-11 20:09) 

みぃにゃん

1つといわず2つほしいですね。0
by みぃにゃん (2021-08-11 20:46) 

なんてん

奥様の器、色が綺麗ですね、野菜が映えます。
by なんてん (2021-08-11 21:07) 

JUNKO

カエルの赤ちゃん、見たことないです。
by JUNKO (2021-08-11 22:19) 

tarou

ツチガエルは初めて見ました、
背中のストライプが良いですね(^^)v

by tarou (2021-08-11 23:12) 

こんちゃん

今は暑いラーメンなんて考えられません。
by こんちゃん (2021-08-12 03:51) 

mutumin

家も何にでもトマト入れて食べています。
by mutumin (2021-08-12 06:19) 

YUTAじい

おはようございます。
汗かきながらのラーメン大好きです・・・
by YUTAじい (2021-08-12 07:00) 

wildboar

私も先日ラーメン食べました。
暑かったです。
by wildboar (2021-08-12 07:11) 

もーもー

今日は、涼しいです 身体が楽・・・
お盆は、雨予報です
by もーもー (2021-08-12 07:49) 

tarou

お早うございます、東昌寺にコメントを
有難うございました。
鎌倉時代を感じさせるお寺さんでした。
by tarou (2021-08-12 08:08) 

さとし

確かに、おしゃれなカエルさんですね。
25℃とは、ずいぶんと涼しそうですね。
by さとし (2021-08-12 11:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント