SSブログ

畑日誌5539-火気厳禁 [日記・雜感]

9月13日(月)
曇。午後はしとしと雨です。
娘作「シャインマスカットのチーズムースタルト」。昨日ぎゃらりぃで完売。
20210911_1916171.jpg
朝の畑ノラ、食べた後。わずかにビーム。
無題6.jpg
小松菜発芽。雨に降られて種が流れています。
DSCN0639.jpg
トマトを片付けました。ここを耕して、ニンニク植える予定。
DSCN0638.jpg
ポリタンクにコバネイナゴ。火気厳禁!
無題.jpg
まちおこしのソバ中打ち・土寄せ。今日も2人で少し。
DSCN0643.jpg
★今日の川柳
 14号あちらに比べりゃましな気が
★妻と娘と3人での「ぎゃらりい畦」のブログー8月「緑と夏のガラス展」ーはこちらです。
★まちおこしの「唐津街道畦町宿保存会便り」のブログはこちらでご覧になれます。
★畦町宿保存会のフェイスブックはこちらから
娘の「菓子工房aze」ブログはこちらです。

nice!(62)  コメント(22) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 62

コメント 22

hagemaizo

畑ノラ、「美味しかったぜ、今度はデザートにタルトも、よろしくな」。
by hagemaizo (2021-09-13 19:20) 

ma2ma2

イナゴは大量発生すると作物に被害が出ちゃいますね。
台風も迷走台風ぽいですね。
by ma2ma2 (2021-09-13 19:25) 

Take-Zee

こんばんは!
ノラ、きっつい顔してますよ~!

by Take-Zee (2021-09-13 19:39) 

johncomeback

新そばは来月でしょうか?
by johncomeback (2021-09-13 20:24) 

mayu

おいしそうなタルトですね~(*'▽')
by mayu (2021-09-13 20:34) 

ヤッペママ

タルトが食べたくなりました。
新そばも・・・。
by ヤッペママ (2021-09-13 20:40) 

とし@黒猫

タルトは 2種類ありますが、下側がシャインマスカットを使ってますね。
クリームチーズと合いそうです。
食べてみたいなあ。
by とし@黒猫 (2021-09-13 20:46) 

なんてん

そばが日に日に伸びて来ますね。
by なんてん (2021-09-13 21:12) 

みぃにゃん

野良ちゃん笑っているみたいにみえますね。
by みぃにゃん (2021-09-13 22:10) 

向日葵

お蕎麦は何時頃収穫できるんでしょうか?
収穫したらすぐ食べられるのですか?
楽しみですね。。
by 向日葵 (2021-09-13 22:23) 

向日葵

シャインマスカットのチーズムースタルト!!
とぉ~~、っても気になります!!
美味しいんだろうなぁぁ。。
ノラちゃんが羨ましい!!
by 向日葵 (2021-09-13 22:25) 

wildboar

「シャインマスカットのチーズムースタルト」、これは美味しうですねえ。(^^)/
たしかにあれは14号以上です。・・;)
by wildboar (2021-09-14 03:10) 

斗夢

14号は気になります。
まっすぐ行けばいいのに。
あちらには行きたくないのかな。
by 斗夢 (2021-09-14 05:18) 

リュカ

むむむ!
畑ノラちゃん、鼻にじにじになってる!
(鼻の上あたりが鼻水で濡れてることを言ってます)
こりゃゴハン美味しくて嬉しかったんだね〜^^
by リュカ (2021-09-14 07:09) 

tarou

畑ノラ君、ご馳走さまの後に、何か一言いいたげ
ですね。
by tarou (2021-09-14 07:29) 

もーもー

いつもながら・・美味しそうですね
汗を流した後のデザートは  最高
by もーもー (2021-09-14 08:15) 

お散歩爺

見た目も綺麗なタルトで美味しそうすね。
畑頑張りますね。ジイはもう息切れです。

by お散歩爺 (2021-09-14 09:10) 

とりのさとZ

ずっと雨続きで畑の雑草片付けが進まないどころか、さらに草が伸びそうで、ほとんどお手上げ状態になっています。
by とりのさとZ (2021-09-14 10:20) 

伊閣蝶

イナゴの時期ですね。懐かしい。
by 伊閣蝶 (2021-09-14 11:33) 

kou

畑ノラ君、明日もよろしくなって雰囲気ですね!
by kou (2021-09-14 15:01) 

Boss365

こんにちは。
畑ノラさん、わずかなビームですが・・・
隈取のようなお目々、迫力ありますね。
14号?!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-09-14 18:32) 

OJJ

14号あちらに比べりゃましな気が
 付け句  そのうち来まっせ15号
by OJJ (2021-09-16 18:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント