SSブログ

畑日誌5540-デコラティバッグ [日記・雜感]

9月14日(火)

23度。ひんやりです。小雨模様。ウォーキングはなんとかできました。

畑ノラ。雨なので出てきていましたが、食べづらそうでした。

DSCN0645.jpg

姫南瓜、また獣害に会っています。

DSCN0650.jpg

人参と、

無題.jpg

ホウレンソウ、ボツボツ発芽。

無題6.jpg

ぎゃらりぃ今月。クサボンさんの「デコラティバッグ」。ひらめきの個性。

20210911_1916172.jpg

畑作業できず、午後は大方原稿書き。資料散乱です。

無題9.jpg

★今日の川柳

 簡単にゃ通過せぬぞと渦目玉

★妻と娘と3人での「ぎゃらりい畦」のブログー9月「こつこつ展」ーはこちらです。


★まちおこしの「唐津街道畦町宿保存会便り」のブログはこちらでご覧になれます。


★畦町宿保存会のフェイスブックはこちらから


娘の「菓子工房aze」ブログはこちらです。


nice!(57)  コメント(17) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 57

コメント 17

Take-Zee

こんばんは!
ああ~・・せっかくのカボチャが台無しに・・・(>:<)

by Take-Zee (2021-09-14 19:02) 

ma2ma2

野菜作りは動物との戦いでもありますね!
イノシシでしょうか。
by ma2ma2 (2021-09-14 19:07) 

そらへい

せっかく実ったのに、獣害にあうのは腹立たしいですね。
by そらへい (2021-09-14 19:56) 

なんてん

かぼちゃが派手にやられましたね。

ほうれん草、小松菜、撒かねばなりません。とりあえず明日は玉ねぎを巻きます。
by なんてん (2021-09-14 20:16) 

とし@黒猫

畑ノラ、毎日餌が置いてあると、自分で探さなくていいから
楽ですねー
もう、餌無し生活には戻れない?!

by とし@黒猫 (2021-09-14 21:36) 

hagemaizo

大目玉もウィンクをするのでしょうか。遠慮はいらないので、もっと北へ行きなよ。
by hagemaizo (2021-09-14 21:56) 

みぃにゃん

害獣おいしい所しっかり食べていきますね。
by みぃにゃん (2021-09-14 22:09) 

mutumin

バック可愛いね!
by mutumin (2021-09-15 05:37) 

斗夢

自然はわかりませんね。
by 斗夢 (2021-09-15 05:43) 

mayu

可愛いバックですね(*'▽')
ファンになりました!!
by mayu (2021-09-15 06:48) 

横 濱男

獣害、ケモノも生きていくのに必死ですね。。
今月は天気が悪いです。。
by 横 濱男 (2021-09-15 07:05) 

タンタン

穀類は狙われますね。
by タンタン (2021-09-15 07:50) 

tarou

お早うございます、中伊豆の夕日にコメントを
有難うございました。
茹でたての落花生で、ビールを楽しみました(^^♪

カボチャ残念でしたね、対策が必要ですね。

by tarou (2021-09-15 08:22) 

もーもー

生きるのに 誰も 必死ですね・・・
by もーもー (2021-09-15 08:52) 

伊閣蝶

原稿書き、御本を出されるご予定でしょうか?
充実した内容となりますようお祈りします。
by 伊閣蝶 (2021-09-15 09:14) 

リュカ

あああ。獣害;;
by リュカ (2021-09-15 14:58) 

OJJ

南京の獣害は叶いませんね~アライグマ?イノシシ?はたまたタヌキ?
by OJJ (2021-09-16 18:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント