SSブログ

畑日誌5570-アカタテハ [日記・雜感]

10月14日(木)
一転秋空。
DSCN7361.jpg
朝の畑ノラ、お待ちかねだったご様子。
無題9.jpg
朝晩、種まきした畝に水やりです。アカタテハ、きれいに撮れました。
アカタテハ.jpg
ぎゃらりぃ営業日。唐辛子を飾ってと頂きました。
DSCN7363.jpg
小さな渋柿。チンガラ柿と呼んでいましたが。
無題6.jpg
★今日の川柳
 秋深しサンマにあらず何を焼く
★妻と娘と3人での「ぎゃらりい畦」のブログー10「バードウォッチング」ーはこちらです。
★まちおこしの「唐津街道畦町宿保存会便り」のブログはこちらでご覧になれます。
★畦町宿保存会のフェイスブックはこちらから
娘の「菓子工房aze」ブログはこちらです。

nice!(59)  コメント(17) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 59

コメント 17

Take-Zee

こんばんは!
甘い柿かと思えど渋ちゃんですか・・・(>:<)

by Take-Zee (2021-10-14 19:08) 

そらへい

今日は少し涼しくなりました。
トウガラシのオブジェ、いいですね。
by そらへい (2021-10-14 19:42) 

なんてん

唐辛子はドライフラワーのようで綺麗です。
by なんてん (2021-10-14 19:57) 

JUNKO

唐辛子の生け花もいいですね。
by JUNKO (2021-10-14 20:00) 

hagemaizo

世話を焼く。
by hagemaizo (2021-10-14 20:09) 

mayu

唐辛子
アートになってますね(*'▽')
by mayu (2021-10-14 20:17) 

ヤッペママ

アカタテハには滅多に逢えないけれどヒメアカには出逢いが多かった。
by ヤッペママ (2021-10-14 20:23) 

みぃにゃん

ノラちゃん腹ペコだったのですね!
by みぃにゃん (2021-10-14 20:55) 

mutumin

柿の季節ですね。
by mutumin (2021-10-14 21:34) 

wildboar

サンマにありつけません。
全く出回ってはないのではなく、タイミングによっては見かけることもできるらしい。^^
by wildboar (2021-10-15 03:18) 

テリー

気持ちよく晴れましたね。
青空は、いいですね。
アカタテハ、内の近所でも見かけます。
by テリー (2021-10-15 07:21) 

リュカ

畑ノラちゃん、「待ってたぞ!」のお顔ですね^^
by リュカ (2021-10-15 07:48) 

もーもー

秋の楽しみ  サンマが・・お店にありません
他の魚も  値が良いです・・
全体的に 何でも 値が上がりました・・・・
by もーもー (2021-10-15 08:04) 

yoko-minato

ノラちゃんは餌を待っているのですよね。
渋柿・・・今年も干柿を作るべく注文しました。
来月には届くと思います。
by yoko-minato (2021-10-15 09:37) 

Boss365

こんにちは。
畑ノラちゃん、お出迎え?
いつものことですが、多少機嫌悪そうなお顔です。
「チンガラ柿」初めて聞く名称です?
干し柿?にするのですか!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-10-15 09:38) 

タンタン

唐辛子の紅色に、秋らしさを感じるのがちょっと不思議な感じです。
by タンタン (2021-10-15 10:50) 

やおかずみ

コチラでは今平柿が美味しいです。。
by やおかずみ (2021-10-15 17:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント