SSブログ

畑日誌5594-長靴とノラ猫 [日記・雜感]

11月7日(日)
部屋の中より外が暖か。
お地蔵さんも照らされてござる。
無1.jpg
川面も、
無題8.jpg
影もくっきりこん。
無題6.jpg
畑に今朝は長靴で行くと、
DSCN7729.jpg
ノラは別の人か?と思ったらしく、半分くらいまでしか出てこず。
エサを食べた後はご満足。
無題.jpg
レモンほんの少し色づき。
DSCN7734.jpg
★今日の川柳
 忘年会課長残念平嬉し
★妻と娘と3人での「ぎゃらりい畦」のブログー11「陶展」ーはこちらです。
★まちおこしの「唐津街道畦町宿保存会便り」のブログはこちらでご覧になれます。
★畦町宿保存会のフェイスブックはこちらから
娘の「菓子工房aze」ブログはこちらです。

nice!(60)  コメント(18) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 60

コメント 18

hagemaizo

畑ノラもこんな表情できるのか、レモンの酸っぱさも知らないくせに。
今年も幻の忘年会。
by hagemaizo (2021-11-07 18:50) 

ma2ma2

日が短くなって、影も長く伸びますね。
by ma2ma2 (2021-11-07 18:58) 

Take-Zee

こんばんは!
なんと、長いおみ足ですね・・
これもお日様のお陰で日に日に長くなりますよ!
by Take-Zee (2021-11-07 19:45) 

もーもー

穏やかなお天気で嬉しいです
真っ青な空に、真っ赤な頭巾は、映えますね
by もーもー (2021-11-07 21:05) 

Boss365

こんにちは。
畑ノラちゃん、ご満悦の良い笑顔・スマイル。ナイスショットです。
ところで、畑ノラちゃんが、靴で人を認識・判断?
小生も時々「履いている靴で人を判断する事」あります!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-11-07 21:16) 

テリー

ノラちゃん、満足そうですね。
by テリー (2021-11-07 21:42) 

なんてん

今日は小春日和、暖かかったですね。
2ばん目のくっきり影がいいですね。
by なんてん (2021-11-07 21:46) 

mayu

レモン 豊作ですね(*'▽')
by mayu (2021-11-07 22:39) 

とし@黒猫

畑ノラが柔和な表情です。
ビームを発射して、ニャーニャー催促する強引なところばかり
目出しますが。
by とし@黒猫 (2021-11-07 23:55) 

wildboar

のどかですね。(・・)
by wildboar (2021-11-08 07:41) 

お散歩爺

日々寒さが増してますがお天気の良い日は外が暖かですね。
今日も長靴履いて頑張りましょう。
by お散歩爺 (2021-11-08 08:04) 

yoko-minato

川面に映った手影,地面の影
長閑でいいですね~!!
自分の影、最近見ることなかったです。
by yoko-minato (2021-11-08 08:04) 

mutumin

お地蔵さんのいる田舎の風景、のどかでいいですね!
by mutumin (2021-11-08 08:45) 

JUNKO

お地蔵さんのある風景いいですね。
by JUNKO (2021-11-08 13:34) 

斗夢

靴が違うと別人かと警戒するんですか。
生きるための知恵でしょうね。
by 斗夢 (2021-11-08 13:59) 

リュカ

畑ノラちゃん、良いお顔^^
by リュカ (2021-11-08 16:13) 

やおかずみ

野中のお地蔵さんいいですね。
by やおかずみ (2021-11-08 17:13) 

ツツピーツツピー

にゃんこさんの笑顔〜可愛いですね。
レモン見事ですね!
by ツツピーツツピー (2021-11-08 17:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント