SSブログ

畑日誌5621-2022手帳 [日記・雜感]

12月4日(土)
今日はお昼にウォーキング。気持ちのいい雲でした。
DSCN8114.jpg
まちおこし。小学校4年生の子供とお母さん、先生に「最後の定礼医高村直嗣先生」の遺跡巡りを。
DSCN8124.jpg
この場所の左上の杉の木にアオサギが。
無題5.jpg
アナログ派です。日程や行事、あれこれ手帳に。左2021、右2022。毎年この時期に娘からもらいます。
私も母にウン10年贈りましたが。
DSCN8130.jpg
ぎゃらりぃ営業日。箱火鉢を置いている、ここは昔のお座敷。
DSCN8128.jpg
お昼はまたまたほかほかうどん。
無題.jpg
朝の畑ノラ。畑道でお迎え。
無題4.jpg
掘りたてサトイモの煮つけ。大好きです。コンニャク・人参・大根・カシワ。
無題9.jpg
★今日の川柳
 また一年お世話になります高橋さん
★妻と娘と3人での「ぎゃらりい畦」のブログー12「布絵と花」ーはこちらです。
★まちおこしの「唐津街道畦町宿保存会便り」のブログはこちらでご覧になれます。
★畦町宿保存会のフェイスブックはこちらから


娘の「菓子工房aze」ブログはこちらです。



nice!(55)  コメント(20) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 55

コメント 20

ヤッペママ

手帳を今も便利に使用しています(同じくアナログ派)
畑ノラちゃん落ち着いてお出迎えですね。

by ヤッペママ (2021-12-04 19:40) 

hagemaizo

やはり手帳は高橋。
うどん美味しそ、畑ノラ優しいお目目でこんにちは、ついに見ました。
by hagemaizo (2021-12-04 19:45) 

ma2ma2

手帳はスマホにしてから使っていないです!
スマホのスケジュール帳で管理しています(^^)
PCとも連携しています。
by ma2ma2 (2021-12-04 20:00) 

johncomeback

若い頃は嫌いだった<煮付け>、年とると好きになるのは何故だろう?
by johncomeback (2021-12-04 20:01) 

なんてん

箱火鉢に座って、お客さんがお見えになれば「その方、よう参られた。ゆっくりされよ」などと歓迎されるわけですね。
by なんてん (2021-12-04 20:29) 

mayu

木の上のアオサギ 当地でもよく見かけます(●´ω`●)
by mayu (2021-12-04 20:53) 

JUNKO

箱火鉢懐かしいです。子供の頃母親の実家で見ました。
by JUNKO (2021-12-04 22:53) 

とし@黒猫

畑ノラ、ねこ道で待ってるんですね。
里芋の煮付け、温まりそうです。
by とし@黒猫 (2021-12-04 23:02) 

wildboar

現役を離れてからは手帳と腕時計と毎朝の髭剃りは止めました。^^
by wildboar (2021-12-04 23:44) 

斗夢

何も書くことがないので手帳は買わなくなりました。
百均でスケジュール帳をかいましたが、これには
通院予定日だけ記入。忘備録です。

by 斗夢 (2021-12-05 06:23) 

mutumin

最初の写真、まるで子供が描く絵のような風景ですね。素敵!こちらは雪地蔵の風景です。
by mutumin (2021-12-05 06:54) 

yoko-minato

ギャラリー・・・訪れてみたいですね。
色々な作品を覗いたり穏やかな時間が
過ごせそうな雰囲気です。
by yoko-minato (2021-12-05 08:05) 

もーもー

かしわ、は、鶏肉ですかね?
うどんに美味しい食事で、ポッカポカですね
by もーもー (2021-12-05 08:16) 

tarou

畑ノラ君が良い顔していますね(^^)v
取れたてのサトイモの煮つけが美味しそうです。

by tarou (2021-12-05 08:24) 

Take-Zee

おはようございます!
温かそうで。。
これからの時期に美味しいお昼ですね!

by Take-Zee (2021-12-05 08:51) 

横 濱男

雲の並びがいいですね。
気持ちが、ほんわかします。
by 横 濱男 (2021-12-05 08:58) 

タンタン

温かいうどんで体も暖まりますね^^
by タンタン (2021-12-05 09:01) 

Boss365

こんにちは。
娘さんから手帳を頂き、お母様に手帳のプレゼント、素敵な習慣ですね。
畑ノラちゃんのお顔を見ると、さほどお腹は空いていない感じですが・・・
「来るのが遅いぞ?」みたいな表情です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-12-05 09:55) 

kou

寒くなるとほかほかうどんが恋しくなります。
こちらは雪が積もってます。
by kou (2021-12-05 17:23) 

そらへい

私はスマホと手帳併用です。
来年で仕事終わるので手帳どうしようかと思いましたが
結局買ってしまいました。しかし用途は仕事以外です。
by そらへい (2021-12-05 20:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント