SSブログ

畑日誌5627-建て増し [日記・雜感]

12月10日(金)
朝はデジカメ忘れ。畑は午后の分です。
梅の剪定3本目+竹切。
DSCN8221.jpg
ユズ、3個100円で人気。
DSCN8208.jpg
畑ノラの一輪車ハウス。屋根を増築。不要になった座椅子乗せて、廂を長くしました。頭の上に障害物があるとカラスに襲われないので「安心」のよう。朝はこの上で日向ぼっこ。
DSCN8218.jpg
眠いかな?
DSCN8219.jpg
帰り。金星も。
DSCN8225.jpg
娘作「シブーストタルト」。
20211209_1935896.jpg
★今日の川柳
 あれこれと云えぬ話でありますが
★妻と娘と3人での「ぎゃらりい畦」のブログー12「布絵と花」ーはこちらです。
★まちおこしの「唐津街道畦町宿保存会便り」のブログはこちらでご覧になれます。
★畦町宿保存会のフェイスブックはこちらから
娘の「菓子工房aze」ブログはこちらです。

nice!(51)  コメント(21) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 51

コメント 21

hagemaizo

畑ノラ、どんどん立派な住まいになっていく。
美しいタルトも美味しそう。
by hagemaizo (2021-12-10 18:22) 

Boss365

こんにちは。
傾斜地で脚立使用の梅の剪定、お気を付け下さい
畑ノラちゃんの一輪車ハウス増築、ナイスです!!
笑顔で喜んだお顔ですね。感謝です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-12-10 18:40) 

JUNKO

3個100円安いですね。
by JUNKO (2021-12-10 18:40) 

ma2ma2

今、金星が大きく見れますね!
by ma2ma2 (2021-12-10 19:30) 

johncomeback

畑ノラはもう<ノラ>ではないのでは?
by johncomeback (2021-12-10 20:01) 

そらへい

ノラの家、どんどん立派になっていきますね。
気持ち良さそうに目を細めています。
by そらへい (2021-12-10 20:08) 

mayu

ノラちゃん なんだか、うれしそうなお顔に見えます(*'▽')

このタルト 食べてみたいです(●´ω`●)

by mayu (2021-12-10 20:32) 

ヤッペママ

畑ノラちゃん安心の住まいですね。

by ヤッペママ (2021-12-10 20:38) 

せつこ

今晩は~~
夏炉冬扇さんは優しいね、畑ノラちゃんの恩返しありますよ♬
そのうちに福が舞い込んでくるでしょう(^-^)
by せつこ (2021-12-10 20:47) 

なんてん

一輪車ハウス、役に立ちますね。

こちらも金星見えました。お仲間の星ですから親近感が湧きます。
by なんてん (2021-12-10 21:36) 

とし@黒猫

りんごのシブーストは大好きですが、
これは、りんご以外も使っているようですね。
しかもタルトに!
これは美味しそう。
by とし@黒猫 (2021-12-10 22:36) 

mutumin

ゆず3個で100円だなんて、なんて安いんでしょう!近くだったら絶対買いに行くわ!ゆず大好きだもん!
by mutumin (2021-12-11 06:48) 

我流麺童

畑ノラ君の気持ちよさそうな顔を初めて見ました。
by 我流麺童 (2021-12-11 06:49) 

Take-Zee

おはようございます!
ちゃんと安全・安心な場所を知っているんですね!

by Take-Zee (2021-12-11 07:43) 

斗夢

周りに風よけを増設しましょう。
by 斗夢 (2021-12-11 07:57) 

wildboar

日向ぼっこもできてnice な増築です。(^^)/
by wildboar (2021-12-11 07:57) 

もーもー

ノラちゃん 段々快適さが増して最高
柚子風呂で まったり 疲れた身体を癒します
by もーもー (2021-12-11 08:06) 

リュカ

畑ノラちゃん、幸せそうだにゃ^^
by リュカ (2021-12-11 10:48) 

やおかずみ

「シブーストタルト」美味しそうですね。
by やおかずみ (2021-12-11 17:02) 

kou

畑ノラ君、笑ってる(=^・^=)
by kou (2021-12-11 19:04) 

OJJ

あれこれと云えぬ話でありますが
    付け句
そこまで言って後は忖度
by OJJ (2021-12-19 18:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント