SSブログ

畑日誌5638-うろこ雲 [日記・雜感]

12月21日(火)
畑の空、「うろこ雲」。夕方、5時前。
DSCN8361.jpg
DSCN8362.jpg
生姜を掘り上げました。今年は豊作。娘のお菓子の材料になります。
DSCN8355.jpg
アスパラ菜、花の咲いた最初の主茎を取りました。
無題.jpg
茎・花・葉、茹でると色鮮やかに。和え物で食べます。
無題6.jpg
畑ノラ、アップ。眠いか?
DSCN8360.jpg
★今日の川柳
 アベノマスク性懲りもなく金を食い
★妻と娘と3人での「ぎゃらりい畦」のブログー12「布絵と花」ーはこちらです。
★まちおこしの「唐津街道畦町宿保存会便り」のブログはこちらでご覧になれます。
★畦町宿保存会のフェイスブックはこちらから
娘の「菓子工房aze」ブログはこちらです。

nice!(52)  コメント(18) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 52

コメント 18

ma2ma2

うろこ雲って言うと秋のイメージです。
by ma2ma2 (2021-12-21 18:35) 

tarou

うろこ雲が綺麗ですね(^^)v
畑ノラ君、優しい顔になりましたね。

by tarou (2021-12-21 18:36) 

ritton2

鱗雲、綺麗に撮れてますね^^
by ritton2 (2021-12-21 18:43) 

hagemaizo

ノラとの距離が縮まる鱗雲。
by hagemaizo (2021-12-21 19:41) 

ヤッペママ

綺麗なうろこ雲。
生姜に味噌をつけて食べたい(好物)
畑ノラちゃん寝落ちしそう。
by ヤッペママ (2021-12-21 19:58) 

JUNKO

この時期鱗雲珍しい気がします。
by JUNKO (2021-12-21 20:09) 

mayu

ノラちゃん 冬毛で、もふもふのほっぺですね(●´ω`●)
by mayu (2021-12-21 20:53) 

とし@黒猫

うろこ雲が出ると、天気が悪くなる、と、
昔からいいますよね。
その後、どうなったでしょうね?!
by とし@黒猫 (2021-12-21 21:07) 

なんてん

確かに茹でると鮮やかなグリーンですね。器もいいです。
by なんてん (2021-12-21 22:11) 

wildboar

ちらっと聞いたのですが、不良品がだいぶあったようですねぇ。
by wildboar (2021-12-21 22:24) 

Boss365

こんにちは。
うろこ雲、この時期に興味深いですね。
畑ノラちゃん・・・
アップ写真「近付き過ぎ、止めろ?」みたいな表情です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-12-21 23:52) 

mutumin

雲素敵です!良いなぁ~こんな雲!
by mutumin (2021-12-22 03:06) 

もーもー

生姜のお菓子  何が出来るか?楽しみです
by もーもー (2021-12-22 07:36) 

リュカ

生姜たくさん^^
美味しいお菓子が出来ますね^^
畑ノラちゃんのアップうれしい〜
by リュカ (2021-12-22 07:42) 

Take-Zee

おはようございます!
ヒツジ雲とも言いますね・・・
まさしくヒツジさんが群れています・・・(^o^)

by Take-Zee (2021-12-22 08:00) 

yoko-minato

アベノマスクどれだけ税金の無駄遣い!!
そして昨日岸田さんは廃棄することを決定
保管にお金を使い不良品の検査にお金を使い
そして最後廃棄にもお金がかかるのでしようね。
by yoko-minato (2021-12-22 08:23) 

やおかずみ

まったく当地でも同じ雲でした。綺麗に撮れていますね。
by やおかずみ (2021-12-22 15:37) 

kou

こんなきれいな空が見られるのは数カ月先かな~
我が家は生姜を大量消費してます!
by kou (2021-12-22 17:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント