SSブログ

畑日誌5654-ノービノビ [日記・雜感]

1月6日(木)
朝、畑ノラ。ノービノビ。
DSCN8610.jpg
作業、年末までに切った竹、やっと全部を片付けました。
DSCN8612.jpg
竹林からの空は青い。
DSCN8613.jpg
木曜、妻作パンの日。
DSCN8614.jpg
ぎゃらりぃ畦の初春営業がスタート。でも閑古鳥。売り上げは、パンが4個、野菜が1つ。トホホ。
今月の二川秀臣さん、水彩スケッチ画。人形浄瑠璃舞台。
無題.jpg
コスモス
二川コスモス.jpg
生姜ジャムは娘の通販サイトから購入できます。
こちらです。koubouaze (base.shop)
★今日の川柳
 おもちゃ一つ玄関わきで雨に濡れ
★妻と娘と3人での「ぎゃらりぃ畦」のブログー1月 卒寿記念「二川秀臣 街道スケッチと四季の花水彩展」
★まちおこしの「唐津街道畦町宿保存会便り」のブログはこちらでご覧になれます。
★畦町宿保存会のフェイスブックはこちらから
娘の「菓子工房aze」ブログはこちらです。

nice!(54)  コメント(18) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 54

コメント 18

hagemaizo

雪降って寒いです、トイレ近いです、とほほ。
by hagemaizo (2022-01-06 19:21) 

ma2ma2

東京は積雪しました!
by ma2ma2 (2022-01-06 19:29) 

そらへい

竹の撤去作業、ご苦労様でした。
寒いとお客さんも出にくくなってますね。
by そらへい (2022-01-06 19:47) 

wildboar

売れ残ると困りますねぇ。(◞‸◟)
by wildboar (2022-01-06 20:01) 

なんてん

野良ちゃん、「やっときてくれたかね。待ちくたびれたよ」
そんな雰囲気のノビですね、

木曜日でした。
by なんてん (2022-01-06 20:13) 

ヤッペママ

綺麗な青空です。
こちらの朝は鉛色から間もなく降り続く雪 積もりました。
青空の下で畑ノラちゃんの様にノビノビしたいな。
by ヤッペママ (2022-01-06 20:22) 

テリー

畑ノラさん、元気そうですね。
by テリー (2022-01-06 22:07) 

リュカ

畑ノラちゃんと気持ちの良い青空を仰ぎたい^^
by リュカ (2022-01-06 22:10) 

Boss365

こんにちは。
畑ノラちゃん、良い伸び!!活動開始の動きですね。
パンの売上げ、残念ですが、そんな日もあります。
踏ん張って下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-01-06 22:52) 

とし@黒猫

畑ノラが伸びてるのは、体が硬くならないようにするためなので、
人間のストレッチみたいなものですよね。
by とし@黒猫 (2022-01-07 00:03) 

mutumin

青空、良いな!
温かいって、良いですね!
by mutumin (2022-01-07 06:14) 

タンタン

閑古鳥とは寂しいですね。
まだ皆さん正月気分なんでしょうか^^;
by タンタン (2022-01-07 07:49) 

もーもー

オミクロンの拡大で  この先 またまた 心配です・・・
水彩画は ほのぼのしますね
by もーもー (2022-01-07 08:01) 

mayu

ノラちゃん このくつろぎ感、すっかり半家猫状態ですね(●´ω`●)
by mayu (2022-01-07 11:28) 

お散歩爺

竹の撤去作業は大変でしたね。
沢山のパン・・リンゴかと思いました。
by お散歩爺 (2022-01-07 13:10) 

Take-Zee

こんばんは!
久々の雪でお疲れモードです("^ω^)・・・

by Take-Zee (2022-01-07 17:56) 

tarou

ノラ君ビームは見えないけど、新しいポーズの
写真です(^^♪

by tarou (2022-01-08 09:44) 

coco030705

水彩画がすごく素敵です。きれいですね。こんな絵が描きたいです。
by coco030705 (2022-01-09 21:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント