SSブログ

畑日誌5653-善意の人あり [日記・雜感]

1月5日(水)
冷えました。
畑ノラ、ビーム初め。
無題3.jpg
2人で大根(2次)・キャベツ・カリフラワー・アスパラ菜・子持ち高菜の手入れ・切った竹の整理など。
DSCN8598.jpg
冬苺。
無題8.jpg
3時ごろ娘の犬の散歩を2人で。
無題9.jpg
鴨と(ちょうど小魚捕まえたか?)、
無題7.jpg
メジロ(影絵風)に遭遇。
無題66.jpg
「まちおこし」、例の善意待ち、成功。
無題.jpg
折り紙の三角錐のようです。飛ばないように大判セロテープで固定されています。アリガトウ。
無題6.jpg
生姜ジャムは娘の通販サイトから購入できます。
こちらです。koubouaze (base.shop)
★今日の川柳
 この度はどこまで高くなるのやら
★妻と娘と3人での「ぎゃらりぃ畦」のブログー1月 卒寿記念「二川秀臣 街道スケッチと四季の花水彩展」
★まちおこしの「唐津街道畦町宿保存会便り」のブログはこちらでご覧になれます。
★畦町宿保存会のフェイスブックはこちらから
娘の「菓子工房aze」ブログはこちらです。

nice!(58)  コメント(25) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 58

コメント 25

ma2ma2

ワンちゃんは散歩しないといけないので寒いと大変ですね。
by ma2ma2 (2022-01-05 18:55) 

johncomeback

畑ノラは貫禄を増してますね(^^)
by johncomeback (2022-01-05 19:18) 

ヤッペママ

畑ノラちゃん体格よくなったかな?
冬イチゴはどんなお味でしょう。
by ヤッペママ (2022-01-05 19:40) 

みうさぎ

冬苺どんなお味でしょうかぁ
(*^^)v

by みうさぎ (2022-01-05 20:05) 

そらへい

寒い朝から精が出ますね。
善意待ち、反応があって良かったですね。
by そらへい (2022-01-05 20:43) 

なんてん

うちの近辺ではそこまでの安心は手に入りにくいかもしれません。
野鳥は可愛いです。
by なんてん (2022-01-05 20:58) 

mayu

ワンちゃん、お散歩も寒そうですね。

by mayu (2022-01-05 21:27) 

wildboar

「善意待ち、成功」、素晴らしい。^^
by wildboar (2022-01-05 22:20) 

hagemaizo

今日は生き物たくさんでのどかに見えるのですけど、テーブル足の足されたピラミッドオブジェのシャレ心に、人間も捨てたもんじゃないなぁと思うのでした。
by hagemaizo (2022-01-05 22:21) 

mutumin

冬苺って、野苺みたいですね。味はどうなのかな?
by mutumin (2022-01-05 22:22) 

Boss365

こんにちは。
畑ノラの「ビーム初め」ナイスです(爆)。
また、寒いですが、元気そうで何よりです。
冬苺、可愛いらしい野イチゴですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-01-05 22:27) 

伊閣蝶

善意のボトル、共感する方がおられて、心が温かくなりました。
by 伊閣蝶 (2022-01-05 23:43) 

リュカ

今年も元気にビーム!
by リュカ (2022-01-06 06:38) 

横 濱男

昨日は寒かったですね。。
こちらは、今日も冷えます。。
風邪要注意です。
by 横 濱男 (2022-01-06 06:54) 

tarou

お早うございます、夜の小町通りにコメントを
有難うございました。
閉まっているお店が減って来た様に思えました(^^)v
畑ノラ君、ビーム健在ですね(^^)v

by tarou (2022-01-06 07:05) 

こんちゃん

善意待ち、乗りましたね
メジロの空が寒そうです
by こんちゃん (2022-01-06 07:42) 

もーもー

寒さが本格的
雪にならない事を願うばかりです・・・
昔良く食べました・・木苺 もう 見られません
by もーもー (2022-01-06 08:17) 

せつこ

寒中お見舞い申し上げます
今年もよろしくお願いします。
畑ノラちゃん、良いお顔です。
by せつこ (2022-01-06 08:21) 

ritton2

ノラ猫さん、みんなから可愛がられて太り気味ですね^^;
by ritton2 (2022-01-06 08:58) 

みぃにゃん

野良ちゃんは新年関係ないもんね毎日もりもり催促ですね!
by みぃにゃん (2022-01-06 10:01) 

やおかずみ

折り紙の三角錐・・・癒されます。
by やおかずみ (2022-01-06 10:36) 

Take-Zee

こんにちは!
まともにノラビームを浴びてしまいました!
これで何かいいことがあるかな~??

by Take-Zee (2022-01-06 14:01) 

krause

明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い申し上げます
いつもnice押し逃げばかりで申し訳ございません。
by krause (2022-01-06 15:12) 

kou

ちょっとした配慮が嬉しいですね。
初ノラビーム、ありがたいです。
by kou (2022-01-06 17:35) 

coco030705

こんにちは。
ノラちゃん、ビームがすごい!かわいいですね。(^^♪
by coco030705 (2022-01-06 17:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント