SSブログ

畑日誌5710-桜 [日記・雜感]

3月4日(金)
陽射しよし。
朝、昨日、売れ残ったナッツパン(大好き)+畑の野菜サラダ。キャベツが甘い。器は妻作。
無題.jpg
それから畑、ノラはズンズン。
DSCN9389.jpg
追加で掘り起こした畝に石灰散布など。2人でした。
DSCN9394.jpg
レモン、最後を収穫。
DSCN9398.jpg
ホウレンソウ、ポッチリ芽が。蒔いてから11日。嬉しいですね!
無題6.jpg
桜が咲いています。
DSCN9404.jpg
こちら河津桜か、緋色が強い。
DSCN9399.jpg
野菜もポンでゲット。
jk.png
生姜ジャムは娘の通販サイトから購入できます。
こちらです。koubouaze (base.shop)
★今日の川柳
 ロシアには中村主水いないのか
★妻と娘と3人での「ぎゃらりぃ畦」のブログー2月 「海と波ーヘアーターバンドー」
★まちおこしの「唐津街道畦町宿保存会便り」のブログはこちらでご覧になれます。
★畦町宿保存会のフェイスブックはこちらから
娘の「菓子工房aze」ブログはこちらです。

nice!(63)  コメント(20) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 63

コメント 20

ma2ma2

ポイントポンで100は中々出ないですね!
by ma2ma2 (2022-03-04 18:27) 

wildboar

奥様の作品、たくさんありますねえ。(^^)v
by wildboar (2022-03-04 19:16) 

なんてん

桜ですかな、、。うちはようやく梅が咲き始めたところです。
負けています。
by なんてん (2022-03-04 19:37) 

johncomeback

100p収穫おめでとうございます(*^▽^)/
by johncomeback (2022-03-04 19:54) 

ヤッペママ

ホウレンソウ順調ですね。
河津桜色濃くて綺麗。
by ヤッペママ (2022-03-04 20:05) 

そらへい

すべて自家製の素敵な朝食ですね。
by そらへい (2022-03-04 20:11) 

Boss365

こんにちは。
ナッツパンの器、葉の模様が興味深いですね?
畑ノラちゃん「ズンズン」接近、迫力ありますね(爆)。
ロシアには、ゴルゴ13を送り込みたいです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-03-04 20:16) 

mutumin

もう桜が咲いてるなんて・・・いいなぁ~
by mutumin (2022-03-04 20:43) 

とし@黒猫

早咲きの河津桜、一足お先に春が来た気持ちが
盛り上がりますね。
近所の早咲き桜は、まだ蕾です。
by とし@黒猫 (2022-03-04 21:10) 

斗夢

いないようですね。楯突いたら暗殺かな?
by 斗夢 (2022-03-05 05:39) 

タンタン

早咲き桜もう咲いてるんですね。
島は2~3日前まだ蕾でした。
by タンタン (2022-03-05 07:03) 

こんちゃん

先日伊豆河津桜見てきました
by こんちゃん (2022-03-05 07:24) 

Take-Zee

おはようございます!
レモン、最近は焼酎入れないでレモン湯(水)として
飲んでます。
 100Pおめでとう!! ソネットは月200円の
ベーシック会員になったので遊ばせてくれません(
by Take-Zee (2022-03-05 08:05) 

お散歩爺

レモンが大収穫で嬉しいですね。
桜も咲いて楽しくなる春ですね。
by お散歩爺 (2022-03-05 08:18) 

もーもー

もう、花見が出来るんですね(^^)/
密も無く最高ですね  色鮮やかで 和みます
by もーもー (2022-03-05 08:48) 

tarou

お早うございます、ムクドリの訪問に
コメントを有難うございました。
庭に来るムクドリは、つがいので来て
歩く姿が可愛いです。
ピンクの桜の花びらが可愛いですね、
畑ノラ君も元気そうですね(^^♪

by tarou (2022-03-05 09:27) 

yoko-minato

大好きだとおっしゃるナッツパン・・・おいしそう!!
トーストしなおしたのでしょうか、食べたいです(^^♪
河津桜もきれいに咲いていますね。
花びらの色が濃いピンクでいいですよね。

by yoko-minato (2022-03-05 10:26) 

のらん

河津桜、きれいですね♪
めっきり春らしくなって、畑ノラさんもお喜び?! (^^)v
by のらん (2022-03-05 11:12) 

やおかずみ

まさしく地産地消の朝食ですね。いいですね。
by やおかずみ (2022-03-05 11:50) 

みぃにゃん

桜!春がそこまできていますね。
のらちゃんのパワーロッキーにわけてほしい・・・。
by みぃにゃん (2022-03-05 17:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント