SSブログ

畑日誌5747-3年振り [日記・雜感]

4月10日(日)
今日も23度です、でも体感は昨日より暑かった。
娘作「人参ムース不知火みかんのせ」。
20220409_1959425.jpg
畑ノラ今朝はオヤスミ。土日に来ないこと時折。土日にいい餌場があるような?
二十日大根初物収穫。
DSCN0124.jpg
ゴボウは小さい葉ですが、ゴボウの葉らしく。もう少し大きくなって間引きします。
DSCN0125.jpg
ぎゃらりぃを開店させたあと、まちおこし。花壇作りの作業へ。
DSCN0130.jpg
DSCN0131.jpg
結構疲れました。
DSCN0128.jpg
昨日は3年振り、まちおこしで作っている任意団体の「総会」でした。今年度で10周年!
DSCN0121.jpg
★今日の川柳
  10年前若かったなあお互いに
★妻と娘と3人での「ぎゃらりぃ畦」のブログー4月 「AI empathy after corona
★まちおこしの「唐津街道畦町宿保存会便り」のブログはこちらでご覧になれます。
★畦町宿保存会のフェイスブックはこちらから
娘の「菓子工房aze」ブログはこちらです。

nice!(57)  コメント(19) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 57

コメント 19

JUNKO

10周年を迎えたとはその団体も本格化しましたね。皆さんとても熱心です。益々盛んになりますように。
by JUNKO (2022-04-10 19:23) 

ma2ma2

二十日大根はお蕎麦のお供にも良いですね。
すり下ろしたのをそばつゆに入れて美味しいですね。
by ma2ma2 (2022-04-10 19:36) 

hagemaizo

どんな花が咲くのでしょう。
by hagemaizo (2022-04-10 19:38) 

mayu

ムースもいいですね(*'▽')
甘すぎないのがいいです(●´ω`●)
by mayu (2022-04-10 21:34) 

なんてん

総会に大勢の人が集まって盛況ですね。

by なんてん (2022-04-10 21:36) 

coco030705

二十日大根の赤がかわいいですね。食べても美味しいですよね。
by coco030705 (2022-04-10 22:13) 

とし@黒猫

今日は夏の暑さだったので、ムースの上にクラッシュゼリーとみかんがのった冷たいスイーツが美味しそうです。
スイーツに野菜が使われているのが、こだわりですね。
by とし@黒猫 (2022-04-10 22:33) 

wildboar

総会のメンバーはけっこう多いんですね。^^
by wildboar (2022-04-10 22:37) 

斗夢

ごぼうは大好きなんですが、女房があまり好きでなく食卓にあまり出ません。

by 斗夢 (2022-04-11 06:00) 

mutumin

町おこし、頑張っていますね。
by mutumin (2022-04-11 06:16) 

Take-Zee

おはようございます!
もう涼しそうなものが嬉しい季節に
なってしまいましたね!
by Take-Zee (2022-04-11 07:19) 

YUTAじい

おはようございます。
寒暖の差が・・・体調維持大変大変です( ´艸`)
by YUTAじい (2022-04-11 07:29) 

Boss365

こんにちは。
畑ノラちゃん、土日の餌場、気になりますね。
竹の枠ある花壇作り、お疲れ様でした。
今年度で10周年みたいですが、まだまだ若いです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-04-11 10:48) 

リュカ

畑ノラちゃん、土日はどこで何を食べてるの〜?(笑)
by リュカ (2022-04-11 11:16) 

kou

こちらも20℃超えで北国とは思えません。
猫は賢いので、いろんなところへ出入りしてるんでしょうね。
名前もたくさんあるようです。
by kou (2022-04-11 12:08) 

SORI

夏炉冬扇さん こんにちは
人参ムース不知火みかんのせは、健康にもよさそうですね。食べてみたいです。みんなでの作業はいいですね。町おこし、素晴らしいです。
by SORI (2022-04-11 15:08) 

tarou

畑ノラ君、浮気でしたか(^^♪
町おこし、10周年ご苦労様でした、コロナで
縮小ムードでしたが、そろそろ交流の輪が広がると
良いですね(^^♪

by tarou (2022-04-12 10:53) 

そらへい

ノラの出勤も週休2日なんですね。
町おこし、10年ですか。
たくさんの大事なお仲間ですね。
by そらへい (2022-04-13 20:49) 

OJJ

10年前若かったなあお互いに
    返歌
10年後何人元気に集うやら
by OJJ (2022-04-15 14:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント