SSブログ

畑日誌5758-月落烏啼霜満天 [日記・雜感]

4月21日(木)
曇から雨でした。
木曜は妻作「パンの日」。ジャムが切れてジャムパンなし。
DSCN0396.jpg
畑ノラ。ノービノビ直後。
DSCN0393.jpg
左目下の傷はだいぶ治まっているような。
DSCN0394.jpg
スナップとキヌサヤ収穫。キヌサヤは初物。
DSCN0395.jpg
夕飯で、スナップはタケノコ・お肉と炒め物に。
無題6.jpg
ぎゃらりぃ営業日。軸を替えました。
DSCN0398.jpg
今日の川柳
  芸人よりずっと笑える猫と犬
★妻と娘と3人での「ぎゃらりぃ畦」のブログー4月 「AI empathy after corona
★まちおこしの「唐津街道畦町宿保存会便り」のブログはこちらでご覧になれます。
★畦町宿保存会のフェイスブックはこちらから
娘の「菓子工房aze」ブログはこちらです。


nice!(59)  コメント(21) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 59

コメント 21

hagemaizo

今日の題、かっこいいなと思ったら、掛け軸だった、けどもしかしてご本人の作、読んでもわからないのですが。
by hagemaizo (2022-04-21 19:16) 

そらへい

エンドウ、花が咲き出したのでもう少しです。
ノラ、昔の子供みたい。あちこち傷を作っては治りまた作り。

by そらへい (2022-04-21 19:51) 

johncomeback

筍の炒めモノ、美味しいんだろうなぁ、食べたいです(^^)
by johncomeback (2022-04-21 19:55) 

なんてん

掛け軸の文字、最初の方は読めましたが2行目からはモヤモヤして読めなくなりました。
by なんてん (2022-04-21 20:22) 

ma2ma2

筍色々な料理で楽しめていますね。
by ma2ma2 (2022-04-21 20:36) 

mayu

パンの日ですね~
おいしそう(●´ω`●)
by mayu (2022-04-21 20:42) 

mutumin

スナップ、絹さや、いっぱい採れました。
まだ芽も出てない状態です。早く食べたいけど、こちらは6月過ぎないと採れないです。
by mutumin (2022-04-21 20:51) 

ヤッペママ

タケノコのアク抜き中 明日初物として頂きます。
畑ノラちゃん傷が治まってきて良かった(ホッ)
by ヤッペママ (2022-04-21 21:52) 

Boss365

こんにちは。
畑ノラちゃん、お顔が狛犬風でニャイスです。
左目下の傷、赤みなくなり驚異の自然治癒力です!!
スナップのタケノコお肉炒め・・・
お酒やご飯が進みそうです。豊かですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-04-21 22:03) 

JUNKO

矢張り筍が魅力。す―パーのものは中国産です。
by JUNKO (2022-04-21 22:48) 

テリー

畑ノラちゃん、目つきが鋭いですね。
by テリー (2022-04-21 22:58) 

wildboar

ジャムは全部売れちゃいましたか。(^_^)/
by wildboar (2022-04-21 22:58) 

とし@黒猫

あー、きょうの畑ノラは、悪顔だ!

タケノコの炒めもの、食感が良さそうです。
by とし@黒猫 (2022-04-21 23:08) 

斗夢

犬猫が出る番組は好きなんですが、タレントが邪魔です。
犬猫の引き立て役として出しているのかな?
by 斗夢 (2022-04-22 05:39) 

Take-Zee

おはようございます!
ノラちゃん、けっこう絵になる怖い顔して
ますね!!

by Take-Zee (2022-04-22 07:34) 

tarou

お早うございます、田越神明社(庚申塔&石仏群)に
コメントを有難うございました。
昔の風習がなくなるのは淋しいです。
畑ノラ君、ご機嫌悪かったのかな、顔が怖いです。
by tarou (2022-04-22 07:57) 

リュカ

畑ノラちゃーん!
もうケガしないでねえ〜!(無理だろうけど…)
by リュカ (2022-04-22 08:46) 

みうさぎ

ノラの鳴き声聞こえたぜ~


by みうさぎ (2022-04-22 10:01) 

とりのさとZ

私も野良猫に竹輪などをあげているうちにナデナデさせてもらえるようになりました。
by とりのさとZ (2022-04-22 10:02) 

やおかずみ

パンの日いいですね。
by やおかずみ (2022-04-22 16:28) 

OJJ

芸人よりずっと笑える猫と犬
    賛歌
芸人さんパントマイムで追いつける?
by OJJ (2022-05-04 18:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント