SSブログ

畑日誌5809-カタツムリ三景 [日記・雜感]

6月11日(土)
夜中からシトシト降ったり、止んで日が出たり。梅雨入り?
梅雨にふさわしくカタツムリ三景。
DSCN1223.jpg
DSCN1222.jpg
DSCN1225.jpg
畑ノラは雨の中待っておりまして、
無題.jpg
一輪車の下で食べました。
無題2.jpg
ズッキーニ、人工授粉。上が雄花、下が雌花。
DSCN1213.jpg
例の諸江和美さん。6月のカレンダー。
DSCN1226.jpg
★今日の川柳
 100円玉そろそろ水に浮かぶかも
★妻と娘と3人での「ぎゃらりぃ畦」のブログー6月 「二人展ー点描画とがま口
★まちおこしの「唐津街道畦町宿保存会便り」のブログはこちらでご覧になれます。
★畦町宿保存会のフェイスブックはこちらから

娘の「菓子工房aze」ブログはこちらです。


nice!(64)  コメント(21) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 64

コメント 21

JUNKO

根性のあるカタツムリですね。雨はうれしいでしょう。ノラちゃんには迷惑ですね。
by JUNKO (2022-06-11 19:47) 

ma2ma2

梅雨になるとカタツムリが出て来ますね(^^)
by ma2ma2 (2022-06-11 19:49) 

wildboar

いつものことながら諸江和美さん、素晴らしい。(^^)/
by wildboar (2022-06-11 19:50) 

そらへい

九州地方は今日、梅雨入りしたそうですね。
近畿もそろそろだと思います。
by そらへい (2022-06-11 19:52) 

なんてん

いよいよ梅雨ですか、、。こちらは来週の水曜日ごろが梅雨入りと何となく暗示されています。
今日は蒸し暑く、体が少々だるいです。
by なんてん (2022-06-11 20:09) 

ヤマカゼ

ズッキーニの花、鮮やかな色をしていますね。カボチャの仲間というのもうなずけます。
by ヤマカゼ (2022-06-11 20:12) 

とし@黒猫

カタツムリは、子供の頃に実家の畑にいましたが、
横浜に出てきてからは見たことがありません。
by とし@黒猫 (2022-06-11 20:24) 

mutumin

家もズッキーニと南瓜の受粉が始まりました。
by mutumin (2022-06-11 22:31) 

hagemaizo

カタツムリをフランス人に見せちゃダメですと、言われませんでしたか。
100円のの価値は一円並ですか、そうなったら黒田節でも、、、。
by hagemaizo (2022-06-11 22:57) 

斗夢

カタツムリを見ません、いるところに行かないから?
by 斗夢 (2022-06-12 06:01) 

mayu

雨あがりにカタツムリを見かける季節になってきました。(*'▽')
by mayu (2022-06-12 07:02) 

横 濱男

大きなでんでん虫、懐かしい~!!
田舎にいた頃は当たり前にいたけど、
横浜に来てからは、ン十年も見てません。
by 横 濱男 (2022-06-12 07:48) 

やおかずみ

カタツムリ君ももう少し雨が欲しいでしょうね
by やおかずみ (2022-06-12 09:46) 

ツツピーツツピー

我が家のお向かいの農家さんがコインロッカーでお野菜を売っていますが、スーパーよりも安く100円で新鮮で美味しいお野菜を購入できます。
まだまだ100円以上の価値があります^^
by ツツピーツツピー (2022-06-12 09:52) 

こんちゃん

カタツムリもサッパリ見かけません
by こんちゃん (2022-06-12 10:05) 

Boss365

こんにちは。
小生近所では最近カタツムリを見なくなり、残念です。
畑ノラちゃん、雨にも負けず待機、良い笑顔ですね。
雨の中のお世話、お疲れ様です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-06-12 10:09) 

リュカ

雨の中、ごはん貰えてよかったね^^
by リュカ (2022-06-12 11:17) 

Take-Zee

こんにちは!
初七日も過ぎて私も平静さを取り戻して
きました!
 来週よりブログ再開したいと思っています。

by Take-Zee (2022-06-12 14:23) 

プー太の父

イチゴを食べられるので今日は10匹ほど
見つけて捕殺しました。
by プー太の父 (2022-06-12 15:26) 

kou

最近はカタツムリを見かけないと思っていたら、こんなところに居ましたか!
by kou (2022-06-12 16:21) 

tarou

梅雨に入りカタツムリが元気ですね(^^♪
畑ノラ君も雨で、ねぐらでお食事ですね。
by tarou (2022-06-13 12:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント