SSブログ

畑日誌5870-レンコ鯛 [日記・雜感]

8月11日(木)
昨日の夕飯、小さいレンコ鯛ですが、尾頭付き。
無題3.jpg
その残りが畑ノラの朝食に、モリモリ食べています。
DSCN9285.jpg
もちろん今朝もスリスリスリーンで、
DSCN9280.jpg
食べた後は木陰の畑道の砂でオヤスミ。
DSCN9286.jpg
収獲。
DSCN9289.jpg
DSCN9290.jpg
夏は冷ややっこ。器妻作。
無題9.jpg
★今日の川柳
  浴衣着て欲しい時代もありました
★妻と娘と3人での「ぎゃらりぃ畦」のブログー8月「風を集めて」展
★まちおこしの「唐津街道畦町宿保存会便り」のブログはこちらでご覧になれます。
★畦町宿保存会のフェイスブックはこちらから
娘の「菓子工房aze」ブログはこちらです。

nice!(59)  コメント(25) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 59

コメント 25

ma2ma2

夏の冷や奴は美味しいですね。
by ma2ma2 (2022-08-11 19:05) 

ヤマカゼ

タイのお頭付き、いいですね。ブルーベリーもまだ健在なんですね。
by ヤマカゼ (2022-08-11 19:05) 

hagemaizo

冷奴のお皿、豆腐ずらす心遣い、素敵な器ですね。
ノラビームをここのところ見ない、穏やかな猫がいる。
by hagemaizo (2022-08-11 19:18) 

ritton2

ノラさん、鯛のお頭付きですか。いいご馳走ですね~
by ritton2 (2022-08-11 19:21) 

ヤッペママ

煮つけのお頭付きレンコ鯛…最近お魚の煮つけを
食べていない事に気付きました。
畑ノラちゃんもご馳走でしたね。
by ヤッペママ (2022-08-11 19:46) 

johncomeback

煮魚の残りは猫にはご馳走ですよね(^^)
by johncomeback (2022-08-11 20:02) 

mutumin

ノラちゃん、懐いてしまっていますねぇ~
by mutumin (2022-08-11 20:09) 

JUNKO

尾頭付きとは豪勢。ノラちゃんもうれしいおこぼれですね。
by JUNKO (2022-08-11 20:22) 

なんてん

体のあの硬い骨をバリバリやって贅沢な野良君です。
by なんてん (2022-08-11 20:35) 

みうさぎ

夏は冷ややっこ 妻作
凄いなぁ
by みうさぎ (2022-08-11 20:52) 

mitu

不ぞろいのピーマンたち、個性的です^^
by mitu (2022-08-11 20:59) 

とし@黒猫

野菜、大収穫ですね!!
これだけ収穫できれば、売るほどありますね。

畑ノラ、すごい分量のエサを食べるんですね。
大食猫です。
by とし@黒猫 (2022-08-11 21:12) 

そらへい

畑ノラ、ずいぶんご馳走でしたね。
このところ生活が安定してきたのか
甘えたりして穏やかになりましたね。
by そらへい (2022-08-11 21:21) 

Boss365

こんにちは。
畑ノラちゃんの朝食、結構ボリュームあり・・・
迫力あるスリスリの理由が判明です。
砂でオヤスミの畑ノラちゃん「余は満足じゃー」の表情です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-08-12 00:05) 

mayu

ノラちゃん 今日はごちそうですね!(^^)!
by mayu (2022-08-12 07:07) 

Take-Zee

おはようございます!
ノラにしたら大ご馳走です・・・(^o^)

by Take-Zee (2022-08-12 07:16) 

斗夢

畑ノラはいつからスリスリするようになったんでしょう。
だんだん気を許しているんですね。
by 斗夢 (2022-08-12 08:29) 

tarou

お早うございます、続 浄光明寺にコメントを
有難うございます。
畑ノラ君、尾頭付きで大満足の様ですね(^^)v

by tarou (2022-08-12 08:32) 

やおかずみ

猫はやはり魚が、好物なんでしょうね。
by やおかずみ (2022-08-12 09:57) 

テリー

レンコ鯛、美味しそうですね。
かなりの部分が、畑ノラの食事に回ったようですが、畑ノラ君、精一杯の感謝の気持ちを表していますね。
by テリー (2022-08-12 10:44) 

もーもー

暑い夏は、冷や奴最高ですね〜
by もーもー (2022-08-12 12:28) 

wildboar

鯛の煮つけいい味がしているように思います。
煮つけの味付けと時間が難しいので塩焼きにすることが多いです。
by wildboar (2022-08-12 12:57) 

kou

畑ノラくん、尾頭付きですね。
お盆はのごちそうですね!
by kou (2022-08-12 16:53) 

リュカ

「美味しかったニャ〜!」のスリスリかしら^^
by リュカ (2022-08-12 18:31) 

OJJ

浴衣着て欲しい時代もありました
     返歌
貸し浴衣兵児帯引きずり城の毛唐
by OJJ (2022-08-19 17:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント