SSブログ

畑日誌5886-ソバ発芽 [日記・雜感]

8月27日(土)
種まきして1週間。ソバ、3条植え、きれいに発芽しています。9/4日中打ち予定。
DSCN9516.jpg
こちらプランターに移植したヒマワリ。種まきして60日ほどで花が咲きます。もう蕾がちらり。
DSCN9522.jpg
コバネイナゴもいますね。
無題.jpg
自宅、外壁・屋根の塗り替え作業中。しばらく窓があけられません。
DSCN9524.jpg
DSCN9526.jpg
今日はデジカメ忘れで畑ノラ写真なし。代わりに土人形のお魚。畑ノラも食べられない。
DSCN9523.jpg
★今日の川柳
  作り手に似たかゴボウも太り気味
★娘と3人での「ぎゃらりぃ畦」のブログー8月「風を集めて」展
★まちおこしの「唐津街道畦町宿保存会便り」のブログはこちらでご覧になれます。
★畦町宿保存会のフェイスブックはこちらから

娘の「菓子工房aze」ブログはこちらです。


nice!(49)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 49

コメント 16

wildboar

塗装後の姿が楽しみですね。
by wildboar (2022-08-27 19:02) 

ma2ma2

秋蕎麦が出来るのが楽しみになりますね。
by ma2ma2 (2022-08-27 19:19) 

ヤマカゼ

ソバの成長は目覚ましいですね。知らなかったです。
by ヤマカゼ (2022-08-27 20:25) 

そらへい

カメラはなくても、ノラは元気に
スリスリしていましたか。
by そらへい (2022-08-27 21:24) 

mutumin

蕎麦の花が一斉に咲いたら、綺麗でしょうねぇ~
by mutumin (2022-08-27 21:42) 

なんてん

ご自宅のメンテナンス、お疲れ様です。
なかなかの大仕事ですね。
by なんてん (2022-08-27 21:45) 

とし@黒猫

土人形のお魚,
よく特徴を捉えていると思います。
小魚を丸呑みするやつですね、きっと。
by とし@黒猫 (2022-08-27 21:55) 

hagemaizo

ムツゴロウでしょう、きっとムツゴロウ。
煉瓦も自家製のようなそうではないような。
明日は畑ノラのすりすり見られますよね。
by hagemaizo (2022-08-27 23:37) 

お名前(必須)

蕎麦の成長、ヒマワリの開花楽しみですね。


by お名前(必須) (2022-08-28 03:37) 

mitu

これから開花するヒマワリは、秋の終わりごろまでは咲いているでしょうね、道行く人も楽しめますね^^

by mitu (2022-08-28 08:13) 

yoko-minato

外壁、屋根の張り替えで窓が開けられない
しばらくの辛抱ですね。
綺麗になるのは嬉しいですよね。
我が住まいも来月から4か月…しんどいですが
楽しみです。
by yoko-minato (2022-08-28 08:21) 

さとし

残念、畑ノラはお休みですね。
イナゴですが、涙目のツチイナゴにも見えますね。
by さとし (2022-08-28 08:29) 

横 濱男

イナゴ、保護色なので見つけにくかったです。
家の外装補修は大事ですね。
綺麗になるのが楽しみです。
by 横 濱男 (2022-08-28 08:32) 

Boss365

こんにちは。
「外壁・屋根の塗り替え」完成が楽しみですが・・・
暑い時期に窓を開けられないのは大変です。
残暑あるので、熱中症にお気を付け下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-08-28 09:32) 

やおかずみ

ソバの芽綺麗に発芽していますね。。
by やおかずみ (2022-08-28 10:13) 

tarou

外壁・屋根の塗り替え、暫く足場が有って
うっとおしいですね。

by tarou (2022-08-28 19:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント