SSブログ

畑日誌5899-舌ペロ [日記・雜感]

9月9日(金)
畑は毎朝水やり。先日種まきした、ホウレンソウ・春菊・小松菜。「じょろ」でやります。
DSCN9712.jpg
畑ノラ、今朝は舌ペロ。
無題1.jpg
この後野暮用で、午後また畑。大玉ニンニク植え、
DSCN9718.jpg
普通のニンニク予定地の草取りをして、苦土石灰散布。
DSCN9720.jpg
明日のソバ打ち準備に公民館に行ったら、
DSCN9716.jpg
看板にコバネイナゴが。
無題.jpg
娘作「珈琲カルダモンケーキ」。
20220908_1989005.jpg
★今日の川柳
  住民税払って損した気分なり
★娘と3人での「ぎゃらりぃ畦」のブログー9月「かざりもの・かざるもの」ー6人展ー
★まちおこしの「唐津街道畦町宿保存会便り」のブログはこちらでご覧になれます。
★畦町宿保存会のフェイスブックはこちらから
娘の「菓子工房aze」ブログはこちらです。

nice!(53)  コメント(20) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 53

コメント 20

hagemaizo

ジョウロで水やり、結構な労働量になりそうですね。
それでニンニクで力の補給すると言うことですか。
珈琲カルダモンケーキ、いい響きが、明日その味を教えてください。
by hagemaizo (2022-09-09 17:13) 

やおかずみ

小さな種の水まきは神経を使いますね。
by やおかずみ (2022-09-09 17:19) 

mutumin

ブログ見て、私もニンニクの準備しなくっちゃ!と教えていただきました。有難うございます!
by mutumin (2022-09-09 18:41) 

ma2ma2

種撒いた直後は静かに水やりですね。
by ma2ma2 (2022-09-09 18:50) 

ヤッペママ

畑ノラちゃんペロッと出した舌は何のご挨拶?
カルダモンケーキ焼いている時から良い匂いがしてきそう。
by ヤッペママ (2022-09-09 19:57) 

そらへい

ニンジンはもう少し我慢
ホウレンソウは古い種を使ったので駄目かも知れません。
今日新しい種を買ってきました。
by そらへい (2022-09-09 20:10) 

wildboar

自分のお金だったら、慎重に計算するはずなんですが。
by wildboar (2022-09-09 20:16) 

JUNKO

ジョウロ懐かしい言葉になりましたね。若い人はわからないでしょうね。
by JUNKO (2022-09-09 20:36) 

とし@黒猫

珈琲にカルダモンが合うんですね。
紅茶にシナモンが合うみたいな感じかな。
ちょっと食べてみたいです。
by とし@黒猫 (2022-09-09 20:53) 

ヤマカゼ

小さい芽にはそっと水撒く配慮が必要なのですね。毎日大変ですね。
by ヤマカゼ (2022-09-09 21:05) 

tarou

こんばんは、大楠山にコメントを有難うございました。
やいと花と言う怖い、花名もある様ですね(^^)v
ジョウロでの水やり、発芽まで暫くは大変そうです、
畑ノラ君可愛いです。


by tarou (2022-09-09 21:13) 

なんてん

水やり、お疲れ様です。
ニンニクをたくさん作られますね。
カルダモンケーキ、美味しそうです。
by なんてん (2022-09-09 22:31) 

mayu

立派な一枚板の看板ですね。
イナゴのおうちにもなる!(^^)!
by mayu (2022-09-10 07:27) 

engrid

じょろ、私も愛用してます、じょうろって言ってますけど、じょろ なのね
by engrid (2022-09-10 08:34) 

もーもー

毎日の作業ご苦労様です
庭の草をむしっただけで   グロッキーです・・トホホ
by もーもー (2022-09-10 08:36) 

さとし

脚の間に入っている姿を見ると、もうノラって感じじゃないですね。
by さとし (2022-09-10 08:52) 

yoko-minato

お嬢様のカルダモンケーキ・・・おいしそう!!
食べたいですね。
そういえばいつも奥様のパンやお嬢様のケーキを
紹介していますが食べられるのですか?
商品ですものね。
いつもは食べられないのかもね。
by yoko-minato (2022-09-10 09:56) 

Take-Zee

こんにちは!
もう、ノラちゃんは夏炉冬扇さんにべったり
ですね!

by Take-Zee (2022-09-10 15:19) 

kou

家もジョウロで水まきしますが、数十秒で終了です。最近はマスクをしているせいかニンニクをたくさん食べてる気がします。
by kou (2022-09-10 15:44) 

リュカ

畑ノラちゃん、今日もアピール!^^
by リュカ (2022-09-10 15:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント