SSブログ

畑日誌5912-台風被害 [日記・雜感]

9月22日(木)
木曜日。妻作「パンの日」。
DSCN9938.jpg
ぎゃらりぃ駐車場の幟を取替。台風14号で飛んでいったから!
DSCN9940.jpg
秋空です。
DSCN9937.jpg
畑、秋ジャガの手入れ、昨日の畝にマルチ張りなど。
DSCN9930.jpg
イモムシがトマトの葉にいました。
DSCN9932.jpg
こちらが顔かな?
DSCN9935.jpg
畑ノラは「おちゃんこ餌くれ」の後、
DSCN9926.jpg
スリスリスリン。
無題5.jpg
昨日落花生試し掘して、茹でピーナツ。
2.jpg
★今日の川柳
  14を真似て15の3連休
★娘と3人での「ぎゃらりぃ畦」のブログー9月「きかざるもの・かざるもの」ー6人展ー
★まちおこしの「唐津街道畦町宿保存会便り」のブログはこちらでご覧になれます。
★畦町宿保存会のフェイスブックはこちらから
娘の「菓子工房aze」ブログはこちらです。

nice!(56)  コメント(22) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 56

コメント 22

ヤマカゼ

パンが綺麗に並んでますね。
茹で落花生いいですね。採れたて羨ましいです。
by ヤマカゼ (2022-09-22 18:54) 

ma2ma2

芋虫は蝶の芋虫ですね。
by ma2ma2 (2022-09-22 19:20) 

johncomeback

イモムシ、デカ!!
by johncomeback (2022-09-22 19:51) 

JUNKO

イモムシってかわいいですね。何となくユーモラスです。

by JUNKO (2022-09-22 20:12) 

wildboar

幟の被害があったわけですね。
by wildboar (2022-09-22 21:04) 

coco030705

猫がスリスリしてくるのって、すごくかわいいですね。(=^・^=)
by coco030705 (2022-09-22 21:12) 

mutumin

青森は落花生の収穫は10月後半です。
暑い所は早いですね!
by mutumin (2022-09-22 21:27) 

斗夢

台風15号はこちらにまともに来るようです。
どんなことになるか気になります。
by 斗夢 (2022-09-22 21:47) 

なんてん

野良くん、すりすり、見え透いていますね。
木曜日でした。
by なんてん (2022-09-22 21:50) 

テリー

大きな芋虫ですね。
一寸見ただけでは、わかりませんね。
by テリー (2022-09-22 22:42) 

甘党大王

ギョエ~~~( ̄▽ ̄;)芋虫。。。
かなり苦手ですが…綺麗な色ですねw
生きるために芋虫も頑張っている(*ノωノ)
by 甘党大王 (2022-09-23 00:08) 

とし@黒猫

今日のパンも完売ですかね。
焼いた日のパンは美味しいです。
by とし@黒猫 (2022-09-23 00:44) 

向日葵

い、芋虫ぃ~~ぃ!!
こうして写真で見ていたら「可愛い」(?)ですが、
実物見たら相当騒ぎます、きっと。。
「今日の川柳」座布団1枚!!
「台風」君、困っちゃいますね。。
by 向日葵 (2022-09-23 03:30) 

tarou

お早うございます、二子山縦走にコメントを
有難うございました。
二子山の山頂には、見た目は戦争遺構は見られません
でしたが、山頂はこんもりしていました。
大きな芋虫、トマトにも付くんですね
初めて見ました。

by tarou (2022-09-23 06:57) 

さとし

イモムシの顔とお尻って、どっちがどっちだか分かりづらいですよね。
後ろから襲われないように、お尻に角が生えているのかも。
by さとし (2022-09-23 08:59) 

やおかずみ

いつも思いますが、パンがおいしそうです。
by やおかずみ (2022-09-23 11:08) 

Boss365

こんにちは。
トマトの葉のイモムシさん、同色で一体化してますね。
畑ノラちゃん、久し振りに正座スタイル?(エジプト座り)です。
激しそうな「スリスリスリン」(爆)可愛いですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-09-23 12:18) 

リュカ

あ!今日は宅配生協で
生の落花生が届く予定なんです!
食べるの初めてなのでドキドキ^^
by リュカ (2022-09-23 14:17) 

Take-Zee

こんにちは!
でっけ~! イモムシだ!!
見たことありませんよ・・・(^o^)

by Take-Zee (2022-09-23 16:30) 

ヤッペママ

この芋虫はスズメガの幼虫クロメンガタスズメですね。
興味があり調べて見ました。
畑ノラちゃんのスリスリスリン♪可愛い~。
by ヤッペママ (2022-09-23 16:46) 

お散歩爺

イモムシは我が家のアシタバの葉に何匹飼いますが、
若干形が違うような気がします。キアゲハだと思うんですが?。
by お散歩爺 (2022-09-23 17:56) 

OJJ

14を真似て15の3連休

??? こりゃ 分らん~ 台風だったのですね~参った、ペコリ
by OJJ (2022-09-28 21:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント