SSブログ

畑日誌5927-二胡 [日記・雜感]

10月8日(土)
少し風がありました。祭りの幟もはためいて。
DSCN9152.jpg
祭り舞台出演の二胡演奏家がぎゃらりぃに打ち合わせに見えて、ちょっとばかりデモンストレーションしてくれました。
二胡演奏2 (2).jpg
いいですね二胡。
DSCN9156.jpg
畑、デジカメ忘れてノラなし。
収獲です。
DSCN9151.jpg
娘のジャム。ラフランス紅茶(左)とラフランス和栗(右)。
20221007_1994483.jpg
★今日の川柳
  貧乏でも日本がいいとつくづくに
★娘と3人での「ぎゃらりぃ畦」のブログー9月「きかざるもの・かざるもの」ー6人展ー
★まちおこしの「唐津街道畦町宿保存会便り」のブログはこちらでご覧になれます。
★畦町宿保存会のフェイスブックはこちらから
娘の「菓子工房aze」ブログはこちらです。

nice!(54)  コメント(23) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 54

コメント 23

hagemaizo

二胡で夜来香を聴きたいな。
by hagemaizo (2022-10-08 19:12) 

ma2ma2

二胡は中国の楽器ですね。
by ma2ma2 (2022-10-08 19:42) 

そらへい

弦楽器は人の心を引きつける独特の響きがありますね。
コンサート前に聞けて、役得ですね。

by そらへい (2022-10-08 20:30) 

mayu

和室というのがいいですね。くつろげます(^^)/
by mayu (2022-10-08 21:27) 

JUNKO

二胡の生演奏聞きたいですね。ノラちゃんがいないのは寂しいです。
by JUNKO (2022-10-08 21:28) 

wildboar

二胡の演奏もあるんですね、いろいろ盛りだくさんて大変です。
お疲れの出ないように、よろしくです。
ジャムがたくさんありますね(@_@。
by wildboar (2022-10-08 22:29) 

なんてん

お祭りにはいろいろな人が参加されるみたいですごいです。
ラフランスにも品種があるわけですね。
by なんてん (2022-10-08 22:33) 

Boss365

こんにちは。
二胡、演奏曲が気になりますが・・・
以前「花〜すべての人の心に花を〜」の演奏を聴いた事あり。
畑ノラちゃん、写真ないのは残念ですが・・・
元気なら問題なしです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-10-08 23:29) 

とし@黒猫

畑ノラは、今日はなぜ撮らないんだ?
と、不審がったかもしれません?! まさかね。

ジャムは送料を考えると、まとめ買いが良いですね。
by とし@黒猫 (2022-10-09 00:46) 

yoko-minato

二胡の音色・・・好きです。
畑ノラちゃんの写真・・・???
デジカメを忘れてしまったのですか!!

by yoko-minato (2022-10-09 05:08) 

斗夢

ラフランスの季節を迎えようとしています。
妻の実家(八百屋)からはいつ届くだろう。
まだまだ先ですね。
by 斗夢 (2022-10-09 05:33) 

tarou

お早うございます、金閣寺(4K)にコメントを
有難うございました。
祭りには、演奏会も有るんですね(^^♪
お祭り、盛り上がりそうです。

by tarou (2022-10-09 08:26) 

さとし

ノラが、、、、
寂しいです。
by さとし (2022-10-09 09:26) 

お散歩爺

二胡の演奏は大好きです、聞きたいものです。
野菜の収穫は嬉しいですね。
by お散歩爺 (2022-10-09 09:49) 

テリー

二胡の演奏聞きたいですね。動画で撮影して、是非アップしてください。

by テリー (2022-10-09 10:39) 

横 濱男

二胡演奏、これ良いですね。。
聴きたい~です。。
結構好きです。
by 横 濱男 (2022-10-09 10:44) 

甘党大王

以前、お気に入りの中華「南国酒家」で
二胡の演奏が時々あったような記憶が。。。
by 甘党大王 (2022-10-09 12:45) 

みぃにゃん

どのジャムyもおいしそうですね。紅茶が入ったジャムって食べたことも見たこともないですね。
by みぃにゃん (2022-10-09 14:12) 

kou

二胡で「春よ、来い」を聞いたことがありますが、素敵な音色でした。
by kou (2022-10-09 15:56) 

やおかずみ

二胡のしらべは最高ですね。
by やおかずみ (2022-10-09 16:03) 

ヤマカゼ

女性の二胡奏者さん花を添えていいですね。
by ヤマカゼ (2022-10-09 18:15) 

もーもー

ジャムが美味しそうですね♪
by もーもー (2022-10-09 18:23) 

ヤッペママ

二胡の演奏最高ですね。
丸いテーブル懐かしい。

by ヤッペママ (2022-10-09 19:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント