SSブログ

畑日誌5941-駕籠屋でござる [日記・雜感]

10月22日(土)
早朝から祭り準備。そして前夜祭となります。
只今薄曇り。
初登場の「駕籠屋でござる」。
DSCN9391.jpg
チケットです。2丁で運行。担ぎ手8名。
駕籠屋でござるチケット1 (1).jpg
今日は時間とれないので、予約投稿です。
★今日の川柳
  新米の弁当ならぶ祭り店
★娘と3人での「ぎゃらりぃ畦」のブログー9月「きかざるもの・かざるもの」ー6人展ー
★まちおこしの「唐津街道畦町宿保存会便り」のブログはこちらでご覧になれます。
★畦町宿保存会のフェイスブックはこちらから
娘の「菓子工房aze」ブログはこちらです。

nice!(57)  コメント(21) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 57

コメント 21

Take-Zee

おはようございます!
70歳過ぎての運転320km、9時間は疲れました。
富士山の麓まで妻の実家の墓参に行って来ました!
by Take-Zee (2022-10-22 07:20) 

hagemaizo

8人の駕籠かきみんな頑張れ、版画もいいな。
by hagemaizo (2022-10-22 07:58) 

お散歩爺

面白そうな行事ですね。
キツネの籠が出ると賑わうのかな。
by お散歩爺 (2022-10-22 08:00) 

もーもー

担ぎ手 腰やられませんように・・・
大盛況間違いなし(^^)/
by もーもー (2022-10-22 08:40) 

Boss365

こんにちは。
「駕籠屋でござる」担ぎ手8名さん、大変ですが・・・
楽しみながら踏ん張って下さい。
ところで、素敵な版画ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-10-22 10:31) 

とし@黒猫

駕籠に乗るのは、子どもか、小柄な女性がよかろうな、と
思いました。
きっと、肩にズシっと重みがきて、大変かも。
おでん屋の方がいいな。
by とし@黒猫 (2022-10-22 11:32) 

やおかずみ

「駕籠屋でござる」盛り上がりそうなイベントですね。
by やおかずみ (2022-10-22 14:28) 

斗夢

さぞかし多彩なお弁当でしょうね^^。
by 斗夢 (2022-10-22 15:13) 

mutumin

「駕籠屋でござる」の版画絵が素敵です。頑張って下さい!
by mutumin (2022-10-22 15:26) 

yoko-minato

いよいよお祭りが始まるのですね。
駕籠を担ぐ人たちは大変ですが人気は
ある事でしようね。
新米のお弁当・・・おいしそう!!


by yoko-minato (2022-10-22 16:27) 

ヤッペママ

版画素敵ですね。
担ぎ手8名の方 大変ですが…成功をお祈りいたします。
by ヤッペママ (2022-10-22 16:28) 

そらへい

いよいよお祭り本番始まりましたね。
狙いがはっきりしていて、しかも趣のある
いいチケットですね。

by そらへい (2022-10-22 17:10) 

mitu

お祭りお天気に恵まれそうですね
たくさんの笑顔が見られますように(^^)/
by mitu (2022-10-22 17:33) 

ma2ma2

お祭りは天気も良さそうで良かったですね。
by ma2ma2 (2022-10-22 18:40) 

ヤマカゼ

版画がいい雰囲気ですね。
by ヤマカゼ (2022-10-22 19:38) 

johncomeback

チケットのデザインが素敵です(^^)
by johncomeback (2022-10-22 19:48) 

なんてん

籠やさん人気が出そうな予感。
by なんてん (2022-10-22 19:51) 

JUNKO

8人の駕籠の担ぎ手さん大変ですね。でも皆さんお元気です。お天気が嬉しいですね。
by JUNKO (2022-10-22 20:29) 

wildboar

新米の季節にもなりましたねー。
by wildboar (2022-10-22 20:55) 

テリー

駕籠は、大変でしょうね。
腰を痛めないように、気を付けてください。
by テリー (2022-10-22 21:36) 

tarou

お猿の駕籠屋さんの人気はいかがでしたか?
by tarou (2022-10-24 16:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント